

オーダー おしりふきケース

やっと、相棒が修理から帰ってきました~。
そりゃ、おそろしい請求書を持って参りました

クランクロッド、オクリバ、内カマ、オクリユニットの計4カ所もの
修理。。そりゃ、5年もほぼ毎日のように働いてくれたんだもの、
これくらい、ガタがきても当たり前なのである。

とにかく、復活して戻ってきてくれて嬉しいですBrilliant

ミシン屋さんが、中古でもよければ職業用ミシンを譲ってくれると
言っていたので、見てみようと思っております。
仕事をするなら、職業用をおすすめすると申しておりました。
力があるそうです!

さて、縫物。
オーダーのホルダー類も半分以上出来上がりました。
明日、残りを一気に仕上げます。

ホルダー類につける、小さな小さなヨーヨーキルト。
1cmくらいかな。とっても、かわいいです。

P1050803_convert_20081114221700.jpg

代車のミシン、沢山仕事をしてくれて
大助かりでした。

ホルダー類と同時進行で進めていた
おしりふきケースの外側が出来上がりました�~�V��
あとは、内側を塗って、縫い付けるだけです~。

P1050795_convert_20081114221631.jpg




Comment

akko | URL | 2008.11.15 00:51
おかえり~♪
やっぱ使い慣れた相棒だと、愛着があるよね。
職業用ミシンもいいよね~。
余計な機能がついてない分、力がありそうな感じ。

そうそう、このお尻拭きケース使ってると、
みんな「かわいいっ!」ってママ友から大好評よん。
これ、すごいいいアイディアだよね。
ビニールコーティングが大変そうだけど・・・
姉さんがんばって~。
あたしもこれからアトリエにこもって、
残りの仕事を仕上げるわ~。。。

店主 muk | URL | 2008.11.15 15:02
ただいまーー!
相棒とのミシンは進みが違うよ~。
5年も一緒だからね☆

おしりふきケースの内側のビニールコーティングの
角を縫う時に、手こずるけど、なんとか縫い上げてるよ~。

お互いにお仕事がんばろうね~♪
そうそう、キルトかわいい~。
あの棚も!今度、購入しようと思っているところよ♪
Comment Form
公開設定

DigitalClock
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
