

クリスマスプレゼント。第一弾(息子編)

昨日夜なべ!?して、クリスマス第一弾
息子のパーカーを作りました。

P1030278.jpg



P1030282.jpg


今回、布合わせに頭を悩ませました…。
ベースの生地が決まって、次はリブ選びだ!とリブを探すが
リブってないんですよ…以外に。でも、結構重要だったりするんです。
探した探した!でも布工場を少し片付けしてたので、見つかるのも早くて。

リブ決まったと思ったら、今度はフードの内側の生地。
あぁー、リブと同じような色の生地が良かったんだけど
これまた、ない(◎_◎) ン!?。
で、ミジンコチェックの生地発見!

早速縫う…ひたすら縫う…そして縫う…仕上げのボタンホールまで行く。
ここで止まる…。

ニットのボタンホールってどうしてもうまくいかない…(ー_ー;)。
みんなどうやってやってるんだろう…。
でも、力づく(笑)でなんとか完成!

子供服は小さいから気合いを入れれば一日で完成するところがいいです。

さて、次なるは娘のワンピースかチュニック。
どちらにしようかなぁ~。


Comment

Comment Form
公開設定

DigitalClock
Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
