

コラボです。

P1030248.jpg

先日picnic.さんのイベントでご一緒させたいただきました
genius lociさんのリースにリネン&キルト綿、フエルトの
お花を咲かせてみました。

勝手に、コラボです(笑)。

赤色のフエルトにしようか…
はたまた、金色の生地にしようか…
と、いろいろ迷った結果、
リースがナチュラルなので、ナチュラル色のリネン、白、ベージュを
貴重としたお花を作りました。

こちらのお花、はぎれでちょこちょこっと作れますよ。
作り方は至って簡単
ミシン糸の大と小を使い、丸い生地を
お花の数だけ作り、それを大小と縫い合わせるだけ。
それに、UピンなどでつけていけばOK。

ちなみに、うちにUピンがなかったので曲がる針金使いました。
これって、お花によろしくないのかな、さびっちゃったりしたらいけない???
genius lociさん、見ていたら教えてください~。

と、うちのリース完成♪
リースの真ん中に、赤色のクロスを。

お正月は、南天とかつけてもかわいいかも!
色々と使えるリース、うちの中がポワーンと暖かくなります。


Comment

genius loci もろゆ | URL | 2007.12.11 15:25 | Edit
わおっ!
かわゆさランクupv-20

かわいがっていただいて、
おかんは幸せです♪

手づくりUピン、大丈夫ですよ。
お花やさんのプライスピックなんか、
もーっと激太ですから;

先日いただいた、りんごちゃん。
とっても美味しかったですぅ。
りんごを見せると、人が変わったように
てきぱきと着席する、ウチの子たち。。。
素直すぎる!!笑
ごちそうさまでしたv-238
店主 muk | URL | 2007.12.11 21:42
こんにちは!
かわいがってますとも☆

お水も教えていただいたように
あげてますよ(^_^)。
そしたら、なんとどんどん成長しているようです!

リンゴ好きでよかったです。
うちは、煮たリンゴがすきらしいですv-271
Comment Form
公開設定

DigitalClock
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
