

完成

お財布、完成!
回りをパッチ生地でぐるりと包みステッチしました。

ハイピングしたら、ファースナーが
スムーズに開け閉めできるようになりました�N���b�J�[

内側の生地に、もう少し薄手の物を使うか、
ポケットを2つ減らして、蛇腹を2段減らしたら、
厚みが押さえられるかも。。

ファースナーじゃないタイプも作成予定でおります~。

つい先日
お店からオーダーが入ったので、同時進行したいと思います!

が、一日中ミシンに向かえる身ではないので(T△T)
※なんせ、家事育児しながらの作業になりますので
二人の暴れん坊が、チャチャ入れたりして…。

ちょっと、時間かかりながら進行していく予定です。
お待たせして、申し訳ありませんーーー(>_<)。

P1050425.jpg

P1050424.jpg


Comment

綾 | URL | 2008.09.23 17:18
すごーい☆とっても手がこんでますね!
パッチもステッチももち手もてまひまかかってて感動の一点ものですね!!
お金を呼び込む勢いがあります!うんうん!!
真ん中のはちくちくよーよーですか?
ずーっと買うかどうか迷ってるんですが・・
髪ゴムに使えるかなぁ。
店主 muk | URL | 2008.09.23 22:38
手、こんでますよーー(笑)。

お財布って小さい割に、色々なパーツがあるから
意外に時間がかかるんですね~。
なんせ、初めてとりかかる作業なので、確認しながらの作業なのですが、こつ?要領?を得たような感じ!?です。
作っていて、楽しかったですよ♪
意外に使い勝手は良さそうな感じです(^_^)。

真ん中のはヨーヨーです。
ヨーヨー簡単に作れます!
丸く切った生地(小さいコップなど)の淵の部分を
2㎜くらいアイロンかけます。その上から並縫い。
スーと糸を引っ張ると完成♪
想像以上に簡単です~。
手先の器用な綾サンなら、1日100個も夢ではない!


Comment Form
公開設定

DigitalClock
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
