

そして、二つ目。

そして、二つ目完成!
娘のプリキュア水筒を入れる水筒入れ。

P1040685.jpg


水筒…、一年もすればプリキュアが
擦れてきて、そりゃもう見るも無惨な状態に…。
なので、水筒ケースを作りました。
娘が、プリキュア生地にしなかったことに腹をたてたらしく
ちょっと、ふてくされている…。
母、ひらめいた

そうだ、ミルキーローズだ。
しかも、刺繍糸『ピンクと緑が』ハギレセットの中に
入っていた!と、バラの刺繍をしてみた。
���[�Yとは、ほど遠いがそれなりにバラである。。
娘には、このバラは、ミルキーローズで、まだ誰も持っていないと
告げた。そしたら、その秘密めいた感じが良かったのか
ご機嫌を直してくれたので、一安心。
紐部分もハギレで、ボタン止めです!
ボタンもセットの中に入っていたもの。

真ん中のリバティが、いい味出してます♪
小さな小さなハギレでも、このように縫い付けると
アクセントになります~。

P1040682.jpg


さて、まだまだ生地は残ってます。
明日は何つくろうかな~。


Comment

petitcandle* akko | URL | 2008.06.07 16:13
プリキュア~!!
好きだよね~、女の子。
うちもお姉ちゃんはプリキュアorシナモン・・・
下のおチビはアンパンマン命・・・

しかし、これを上手に隠す腕と、
お嬢を言いくるめるのも、うまい!!
プリキュアに「ローズピンク♪」とか出てきそうだし!
しかも、リバティーお高いのに、ハギレセットに入れたなんて姉さん太っ腹!
そうそう、あの布。欲すぃ~っす♪
オフ会、来月あたり??
milkさんは、あの翌日ハギレセールに行ったとか!
私も明日あたりまた布が届きます~。
やめられませんね。。。
店主 muk | URL | 2008.06.10 17:58
うちは、プリキュア&きらりん。
王道です(笑)。しかも、服まで縫ってくれと
せがまれております…。
リバティー、ハギレのハギレですわよ…、でも知っている人だと
ちょっと、嬉しかったりするだろうなとキットを作りながら
ひとり、思っておりました(笑)。ちなみに、フィードサックも
ちらほらと入れたような…、キット作ってるとき眠くて、太っ腹に
なったらしい♪皆さん、喜んでくれてるかしら??
オフ会、来月OKv-221。何食べる??(←食べ物中心)
楽しみ☆☆☆
うちも、昨日布届きました!なんだかね~、毎回同じようなの
注文してるわ~。
Comment Form
公開設定

DigitalClock
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
