

エプロン展

imageeputonten1.jpg


生地を購入しているお店でのイベントに
参加させていただきます~。

まずは、チクチクと
クロスステッチで刺繍。

P1040341.jpg


その後、パッチワークなどなど。。。
実は前日主人のエプロンを作ったのですが
小1時間ほどで完成。

なんだ、半日でできるじゃないかと鷹をくくっていた
ワタシ。先ほど終了。そして発送したのでありました。

さて、今回の作品は
その名も『8エプロン』。
8通りの着回しができます。

P1040346.jpg


P1040347.jpg


↑上は肩からかけるタイプ。
紐調節は結んでします。結び方をアレンジすればお花のような形に
することもできます~。リバーシブルなので4タイプになります。

そして、腰巻きタイプにもなる、すぐれもの。

P1040356.jpg


P1040351.jpg


P1040354.jpg


P1040358.jpg


こちら、紐を通すボタンホールをそのまま腰巻きの
ボタンへ装着すればOK!

お客様がくるまでは、シンプル面を使い、
いざ、いらっしゃったらぐるりと表面にかえればいいのです。
ちょっと、よごれたり、外へ~というときに便利です。

スカート部分には、ギャザーとピンタックを入れたので
アンダースカートの上につければ、そのまま外出できる~という
こともできます。

P1040346.jpg


そしてそして、パッチな胸あては
綿を入れてありますので、エプロンとしてお使い
いただかなくなった時には、イスの上の小さな座布団としても
活躍してくれます。

と、機能性抜群なエプロンと、
お子様成長エプロン1点づつ出しました。



Comment

Comment Form
公開設定

DigitalClock
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
