

おしりふきケース完成!

お待たせしました^^。
おしりふきケースの完成です。

ピンクベースで、ピンク系のフタと
出産祝いに男の子用とのオーダーでした。

ピンクはワンちゃんのお散歩用だそう♪
お散歩がぐっと楽しくなりそうです☆

最近のワンちゃん。
オシャレな洋服があったり、かわいいグッツがあったり、
はたまたcafeがあったりで、
私もワンちゃん飼いたい熱があります!
がしかし。我が家はワンちゃんを飼えない環境なので、
そんな熱も、遠い夢であります。。

P1080624.jpg

ちなみに、私の屋号TAROGOROの由来話しましたっけ?

その名の通り、実家で飼っていた犬の名前を取っております。
その昔、中学生の頃かなぁ~。友達と将来の夢を語っていたとき、
二人で自分達の欲しいものを置く店を開きたいね、なんて話してたんです。
そこで、盛り上がる店の名前!
何にする?当時、無知な私達は、自分ちで飼っている
犬の名前にしよう。ということになり、友達の犬はTARO、うちの
秋田犬はGOROなので、TAROGOROになったわけです。ゴロウじゃなく
ゴロっていう、秋田犬は女子です(笑)。と、犬だったんかい!
と、いうことなんです、ハイ。

素敵な外国語や、意味合いをあまりもたぬ
TAROGOROですが、あの時の情熱を持って、仕事をしようと
お気に入りの名前であります。

さてさて、外出ができない環境な今、
サクサクと仕事進めて行きたいと思います!

Comment

kumi | URL | 2009.08.03 15:43
大丈夫ですよ。どうぞ他の方を先に進めてください。
本当にご無理を申してすみません。
でも、出来上がりを楽しみに待っています。
TAROGOROというお名前はそういう訳があったんですね、
不思議に思っていたんです‥。
akko | URL | 2009.08.03 17:14
お疲れさま~!
母、忙しいのにすごい仕事してるねぇ。
その後、どぉ?
今日からまた暑いね!!

TAROGORO由来、おもしろいよねっ!
うちは娘の名前だけど・・・
娘たちも動物みたいなもんよ~(笑)

しかし、ワンちゃんのお散歩にTAROGORO製
なんて、おしゃれだわー。
dotipotti | URL | 2009.08.03 20:18
中学の時からお店を作りたいって夢を持っていたのね。
見事に 実現してるね♪ 実店舗では ないけれど。
そして 女の子なのにGORO。。
アリとオレって やっぱり遺伝だったのだ☆
ごめん^^; 由来のお話より こっちにかなり食いついちゃったよ(笑)
店主 muk | URL | 2009.08.04 20:59
kumiさん、

なかなか、いいリネンが見つからないのと、持ち手shopの
openがもうちょっと先だそうで…(>_<)。
副資材が揃ったら
早速開始しますね^^。
お待ち下さい!!

店主 muk | URL | 2009.08.04 21:04
akkoちゃん、

akkoちゃんもお疲れさま~。
もうお店で働いてるのね!
頑張って☆☆☆今度行ったら会えるかな♪
楽しみ、楽しみ♪

その後、普通に生活してるよ~。
ただ、外出は控えてる。近所のスーパー行く時は
アイパッチして出かけてるんだ。今、かゆいと言ってる!
だんだん、赤い目も白くなってきてるよ~。

TAROGOROの由来、なんてことないでしょ(笑)。
AKKOちゃんのは、響きがいいじゃん!
petit candle*って、見た目もかわいいじゃん♪

そうそう、最近のわんちゃんはいいね~^^。
いろんなのお洋服着たり、エステまであったりしてね!
すごいよね~。
店主 muk | URL | 2009.08.04 21:08
pottiさん、

そうそう、中学からの夢はまだまだだけど、
夢に向かって!?進めているつもりだけど…、
寄り道いっぱいしちゃってるね(笑)。

GORO、食いついちゃった(笑)。
まさに!親子だね!遺伝子だね!
ちなみに、アリとボクから
いつの間にか、アリとボスに変わってた(笑)。
しかも、自分名付け親なのに、名前なんだっけ?って
聞いてみたり、アハハおかしいでしょ!

Comment Form
公開設定

DigitalClock
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
