

夏の手づくり展(TAROGORO)

本日より、夏の手づくり展スタートです~。
写真撮影したのと、しないのとあったので、
OPEN前に急いで写真撮りに行ってきました!

ではでは、ちょっと長いですが、作品と説明です^^。

NO.1 ふかふかまるししゅうバック

パッチした生地にキルト芯をダブルに入れて、○刺繍をしました。
ポケット4つ、携帯入る場所が1つの収納タップリバックです。
アンティークなタグをつけました。横長です。横長、今自分の中で
すごくきてます(笑)。

P1080480.jpg

NO.2 ふわふわブランケット

大判なブランケットです。
サイズ(たて)102cm×(よこ)80cm(約)なbigサイズ。
ブランケットというより、お昼寝布団といった感じです。
夏色爽やかな布をパッチしました。
海に、山に、車でのおでかけ冷房対策に、そしてお昼寝に♪

P1080466.jpg

NO.3 にもついっぱい入るバック

好ましいネーミングが思いつきませんので、
そのままのネーミングです(笑)。
荷物いっぱい入ります。ポケットも沢山ついていて
荷物が増えた場合に備え、サイドにドットボタンをつけました。
底板と、ひょいっと鍵を出せるように、鍵ホルダーもついてます(便利!)

P1080456.jpg

P1080458.jpg

NO.4 スパンコールバック(B)

おなじみ、丸底リネンバックのスパンコールバージョンです。
夏の夜の海をイメージして、黒の小さなスパンコール×リネン。
ふわふわのキルトをはさんでいるので、夏だけではなく一年中OKです。

P1080495.jpg

NO.5 スパンコールバック(G)

おなじみ、丸底リネンバックのスパンコールバージョンです。
昼のキラキラした海をイメージして、金の小さなスパンコール×ストライプ。
ふわふわのキルトをはさんでいるので、夏だけではなく一年中OKです。

P1080448.jpg

NO.6 ワッフルリネンバック

インテリア用のワッフル生地×ネイビーの組み合わせな
丸底リネンバックです。3週類同じ形ですが、生地が違うと
またぐっと違ったイメージになります。
三つとも内側にポケットが一つついてます。

P1080454.jpg

NO.7 マルチポーチ(A)
NO.8 マルチポーチ(B)


また名前に芸がありませんね(笑)。名の通り、マルチです。
内側にファスナーポケット、ティッシュケースの裏側にポケット、

そして、上部分にもスナップで止められるようなポケットが
あります。ティッシュは箱ティッシュ半量が入ります。お子様が
いらっしゃる方は、お尻ふきをティッシュケース部分に入れることが
できます。マルチポーチが一つあると、バックの中がすっきりします。
小さいお子様のお着替えや、おむつ、お尻ふきを入れたり、旅行にも
お持ちいただけます♪

P1080488.jpg

P1080489.jpg

P1080491.jpg

P1080492.jpg

NO.9 ショルダーピアニカケース

学期ごとに、大荷物な娘を見て考案!ピアニカケースだけでも
肩からかけたら、ちょっとはらくちんかな?!と。実際、娘は
らくちんみたいです^^。両面開けられるファスナー使用しておりますので、
どちらからでも開け閉めできます。普通の持ち手もつけました☆

P1080481.jpg

NO.10 ネックストラップ

おなじみ、ネックストラップ。今回黒系にしました。
あ、ぐるぐるした画像ですね(笑)わかりますでしょうか?

P1080493.jpg

mono70.gif

夏の手づくり展

2009.07.23 thu.~2009.08.01sat.
10:00~17:00

close at 7.26 sun. 29 wed.

夏をたのしむ
手づくりいろいろと
お茶とお菓子

7/27~8/1日はランチもいただけます。


Comment

dotipotti | URL | 2009.07.23 22:45 | Edit
すてきなの いっぱいでけたね~☆
おつかれさまでしたぁ。
急いで撮影。。mukさんの足先で 急いでたんだなって(笑)
ピアニカケース かわいい♪ 丸のステッチも グーです!!
店主 muk | URL | 2009.07.25 19:47
pottiさん、

でけたよ^^。
いつもながら、ギリギリでした。
なので、急いで撮影っ。
私の足で急いだら千鳥足(笑)。
毎日どたばたしてますわ、想像できるでしょ(笑)
Comment Form
公開設定

DigitalClock
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
