

丸底リネンバック完成です♪

今週も忙しかった!
今週は病院三昧+幼稚園の係なり~。

大きな病院は一日がかりなんだよね~。
午前中に行って、終わるのが13:30分頃だもの…。
ダブル歯科はおかげさまで、子供達二人とも
虫バイキンやっつけました♪次回3ヶ月後にまた検診です。
フッ素。。今回料金かかりました。あれ前回違う病院では
フッ素、かからなかったのに!?あれ、なぜだ?!
まっ、いいか。。

と、なかなか先へ進めず
お待たせしております。。。

丸底リネンバック完成です♪
一回り大きく+内側にポケット二つ、パッチは
お任せ(青、緑、ピンクは入れて)のオーダーでした。

P1080250.jpg

P1080266.jpg

P1080271.jpg

実は、このバック。
裏面がお好きならば、裏面にひっくり返しても
お使いいただけます。
つまりは、リバーシブルになるのです♪

表はフサフサがついていて、後ろにするとフサフサなしですが
また違う表情に。そしてひっくり返すと、単調ですがピンクの花柄の
バックに変身します。我ながら、使えるじゃん。と思いつつ、次なる
作業へとりかかります~。

止め口は、アンティークなボタンをブロンズなピンで引っ掛けるタイプに
しました。

Comment

akko | URL | 2009.07.06 09:18
かわいいっ!!
さすが、ねーさん!店主muk~!!
配色バランスが毎回絶妙だよね~。
あたしはちょっと薄い色系なうえに、
ピンクとなるとみんなピンク系になっちゃうからさ。
ちょっと田舎くさい作品になっちゃうのだよ(笑)。

↑の裂き布バック、いいね。
頭いいよ、ホント。
どんどんアイディア湧いてくるんじゃない?
マキちゃんの家具もそうなんだけど、
2人の頭の中を見てみたいわー。
店主 muk | URL | 2009.07.07 19:34
akkoちゃん、

私、ピンク系じゃないから使い方がどうも人と違っちゃうのだ。
これを個性と呼ぶのか!?(笑)。
akkoちゃんみたいに、ふんわりとかわいらしい雰囲気のパッチを
してみたいのだが、どうにもこうにも原色を入れたがるワタシ。
akkoちゃんの優しさたっぷりのパッチに私は憧れているのだよ~。

↑バック、進まず(笑)。カゴバックに埋め込む作業が
実は、大変だった!!アハハ、頭の回転いいんだか、悪いんだか(笑)マキチャンはすごいよーー!家具作っちゃうんだもんね!
比べもんになりまへんよ~。
Comment Form
公開設定

DigitalClock
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
