

試用期間。

以前、ミシンを修理してもらった時の
おじちゃんから、電話が来た。

職業用の中古ミシンが手に入ったんだけど。
どうする?
昨日まで会っていた、友達のような
フレンドリーな感じだ(笑)。

そうそう、お願いしてたのだ。
中古でいいんです、力が強い奴がいいです。
と待って、3ヶ月。
忘れた頃の登場である。

一応、試験的に使ってみて
良かったら、購入でもいい?と
こちらもフレンドリーな感じで受け答え。

いいとも!
おじちゃん、江戸っ子な感じだ。

トリコロールがかわいらしい、
アンティークなBROTHERのミシン。
さすが、職業用だけあって、力強い!

中古だから、ボコボコなところがあったり、
ペイントがはげていたり。

でも、味がある。
BROTHERのロゴのフォントが好みである。
あとは、糸巻きタイプの大きな糸も使えるそうな。
いいねぇー。購入にかなり傾きつつある、店主muk!

P1070245.jpg




Comment

dotipotti | URL | 2009.03.31 19:11 | Edit
あたしも ヌーベルクチュールシリーズだよ♪
専門学校入学のときに 買ったやつ。
かれこれ 20年近く 働いてもらってます。
丈夫だし 職業用だから 少々厚めのものも 縫いやすいかもよ♪
ただ ボビン買いそろえなきゃだね。
店主 muk | URL | 2009.04.01 17:08
pottiさん、

20年の付き合いとは!恐るべしヌーベルクチュール!!
おじちゃんがね、この間修理に来た時、ちょうど厚みのあるものを
縫っているのをみて、職業用探してもってくるよと言ってたの。
昨日試し縫いしたら、強いね!縫いやすい。
ボビンはね、おじちゃんが10個くらいもってきてくれるって☆
古いけど、すぱしっこく動くから(笑)
購入しようかと思っておりますの^^。
Comment Form
公開設定

DigitalClock
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
