

合間に。

仕事の合間に、
息子がやってきては
『ママ、へり巻き作って』という。

最近、娘にハイジを作ったのが
気に入らないらしく、自分のハイジも作れという。
ハイジは女の子用だから、何か違うのを
作ってあげるよというと、息子『へりまき』がいいという。
へりまきとは、襟巻きのことである。
洋風に言えば、マフラーであります。

以前に作った襟巻きは、小さくなって
エルモが入らなくなっちゃったんだって。
もうすぐ、幼稚園…。
エルモをおんぶして行く気であるのか、息子よ…。

P1040046.jpg

細かい作業の合間に、ザクザク大きめな生地を
ランダムに切って、縫い合わせて行く。
長めが、いいだろう(笑)。
何故なら、自分も使うから。
ってんで、長め1個。
巻いてみたら、なかなか良かったので、
調子にのって、更にもう一個。

仕事?ちゃんとやってますよ(笑)。
今日は、細かいパーツを裁断
+小さいパッチしておりましたの。

P1070020.jpg

明日も、頑張ります♪

Comment

dotipotti | URL | 2009.03.04 17:31 | Edit
へりまき これまたmuk色満載のが できあがったね~♪
息子氏 おんぶというか 今時のお母さんみたく 前にだっこだね。
会社の人の息子は ぬいぐるみにカーラーをおんぶさせたのを 自分がおんぶしてたよ☆ 

akko | URL | 2009.03.06 11:30
すっごいー!
ちょっと忙しくてpc見ない間に・・・
またまたねーさん、すごいの作ってるね~。
このパッチ、なんとも可愛らしいよね☆

うちの子たち、マフラーも手袋もしないのよね・・・
エルモと一緒に巻いてる姿、めっちゃ可愛いよ~!
ホント!ジャケットぉそろになったね~。
カーキも可愛いね!!
店主 muk | URL | 2009.03.08 22:07
pottiさん
へりまき、muk色でしょ。
息子氏、いろいろないろを入れてと注文してきたので、
混ぜてみやした(笑)。
会社の人の息子、なかなかやるな!うちの息子以上だわ(笑)
店主 muk | URL | 2009.03.08 22:09
akkoちゃん、
息子からの指令が下ったので、
作ったまでですわよ~。akkoちゃん
いっつもかわいい服作ってあげてて、うらやましいわ☆
私も作ってあげたいのだが…。

うちね、必ず手袋へりまき帽子装着なり。
笑えるよ(笑)。
ジャケットは、2007年版だから、今やつんつるてんで
ござるーー。。
Comment Form
公開設定

DigitalClock
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
