

工作、ハンガー編

よくある、針金ハンガー。
そして、布を巻いているハンガーは
売っていたりもするのですが、今日のは
ちょっと、工夫しましたよ。

材料は、針金ハンガーと、ドミット芯と、ハギレ、そして木工用ボンド。
ドミット芯がなければ、普通の綿とか、キルト芯でもOKです。

P1060571.jpg

ハンガーの『ハ』の部分にドミット芯をボンドでくっつけマス。
巻き付けるようにするといいです。
あとは、ボンドをつけてハギレを巻き付けていくだけでございます。

P1060572.jpg

ドミット芯が入っているので、肩の部分にカタがつきにくいかと…。
と、勝手に想像して作ってみました。

こうして、また工作への道は続く…。
工作が続くよう工作カテゴリ作りました☆

Comment

もろゆ | URL | 2009.01.23 23:46
工作カテゴリ 万歳!!
布とかレースとか大好きなんだけど、
完成に至らないんです。泣

切って~♪
貼って~♪
結んで~♪

っていうのなら、できそうな気がしてきました!!


ぶきっちょさんでもできそうな工作、
ぜひ載せてくださいませ~
店主 muk | URL | 2009.01.24 22:19
もろゆさん、

待ってましたか!(笑)。
お役に立てるかどうか…
ちゃちゃっと作れるのばかりだから
挑戦してみてくださいーー♪

そうそう、この間ヨメに来たグリーン、
元気いっぱいです♪外に置いてあったグリーンも
中に入れてみたら、ジャングルのように葉が生い茂ってきました☆
幸せなり♪
Comment Form
公開設定

DigitalClock
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
