

試し縫い

幼稚園のおゆうぎ会で使用するマントのパターンを先生から頼まれ
さて、生地屋へパターン紙を購入に行ったらば、あれ!マントのパターン
売ってるじゃないか。
これ、使おうと思ったら、長さやところどころのディティールが
ちょっと違う。

んで、昨日パターンひきなおして試し縫いをしてみました。。
テキストも作成…、表現力が弱いので、これで皆様に伝わるかが
心配であります。。。。

試し縫いと言っても、どうせならと普段着れるマント(ポンチョ?)に
仕立てました。リバーシブルです。

使用生地は
ストライプウール(表)
ふわっふわなウール(裏)
ハイピング(パッチワーク生地)

P1030612.jpg


2歳の息子は、アンパンマンになれたと大喜びであります。
が、4歳の娘用です。
P1030621.jpg


おゆうぎ会で使用するマントはこちら。

P1030605.jpg


さぁ、今日から仕事モード全開です。
午後からは布の切り出しをスタート。

Comment

Comment Form
公開設定

DigitalClock
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
