

リメイク♪

長年愛用した、リーバイス501。
ビンテージだった、ワタシのジーパン(最近は、ジーンズというの?)
買ったその時は、ちょうど古着が流行っていた時代で。

ちょっと値がはったけど、一目惚れした
そのジーパンも、ボロボロ。
膝やお尻までが穴ぼこだらけで
それを補修しては履いてたんだけど、
もうどうにもならない状態まできたので、処分。

の、前に。
元値を考えると処分は、痛い。
かなり、痛い。

そこへ、娘が『ママ、最近お洋服作ってくれないね…』
グサっ。そうです、最近は個展やオーダーで忙しかったっ。

夜なべしました。
リメイクです。ジーパンの膝から下をカット。

その2本で、スカート作り。
レースつけたり、バラ好きな娘の為にリネンでバラちっくにしてみたり。
霜降りベージュな段ボールニットで、おおきなポケットつけたり。

気のむくままに、無心に縫ってみた。
なかなか、いい感じに仕上がり就寝。

朝起きた娘、大喜び♪
そして、それを来て朝食。
できたてホヤホヤスカートに、キムチ落としちゃった
リネンがオレンジ色に染まった、そんな朝もありです(笑)。

時間ができたら、膝上から上をワタシのスカートに
リメイクしようっと。何年後かに、なるかしら??

バラに気づくかな?とドキドキしてたら、
娘『ママ、これはタコだね。』そうです、レーシーなたこですとも。

P1060278.jpg


プレゼント企画!まだまだ、募集してますよ~♪
もしかしたら、二つに増えるかも(* ̄∇ ̄)。子供二人でしょ。
そうすると、さ、ケンカになるんですよ…。なので、二つに増やします♪

おっ!TAROGOROさん、フットッパラ♪

締め切りは12/21日、SUNDAYです♪
SUNDAYって、なにも英語で書かなくても…笑。日曜日です。


Comment

ゆっきー | URL | 2008.12.16 10:14 | Edit
すごくかわいい(*^ω^*)
リメイクされてジーパンもうれしいと思うな。
その才能をほんの少しでいいから分けてほしい…
一応入園にさいしてミシンは持っているんだけどオブジェ化してるし(汗)
店主 muk | URL | 2008.12.16 19:03
ありがとっ。
しかし、子供にとってはレーシーなたこです(笑)。
いやいや、才能なんてっ。
ゆっきーさんも、オブジェ化せず、どんどん縫ってみましょう♪
楽しいよ~☆
akko | URL | 2008.12.17 13:56
ほんとだっ☆
リメイクしてたのね~、一緒だね!
ママが履いてたジーンズをリメイクして娘が着るって、
なんだかいいよね~。
ちょうど味も出てきて、いい感じじゃない?
しかも、合わせてるソックス超かわいい!
姉さん、これはどこのですかい??
店主 muk | URL | 2008.12.17 17:11
akkoちゃん、

そうそう、リメイクしてました☆
ソーイング周期が似ている(笑)。
akkoちゃんの、子供服作るのを見ていたら
ワタシも作ろう!という気になりつつ、仕事しつつ。

さてさて、このソックス。
赤すぐに載ってた靴下だよ~。
かわいいんだけどね、、、すぐに脱げる。
ずるずるずるっと下がってくるのだよーー(>_<)。
切って、レックウォーマーに変身させようかと思っているのである。

Comment Form
公開設定

DigitalClock
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
