

クリスマスプレゼント。第二弾(娘編)

ギリギリに(いつもながら…汗)なりましたが
娘のクリスマスプレゼント完成です!

P1030390.jpg


今回、生地選びに悩まされました。
が、シンプルなものが長く着れることを知っている母は
やはりリネンを選択してしまいました。。。

もっと、クリスマスっぽいものが良かったかなぁと思いつつも
すぐにお正月、豆まき、バレンタイン、はたまた花見などと
遠くを見つめながら、やはりリネンだ!とリネンにしました。

そのかわりに、シンプルながら女の子らしいレースをふんだんに。
袖口は甘くなりすぎないようにブルー系のドットとお花のビンテージ生地を
アクセントに使ってみました。
この生地、ロンドンの友達が送ってくれたもので1960年代のものとか。
残った生地で、ベルベットと組み合わせたバックを作ろうかなぁと考えて
いるところです。

今回、少し大人っぽい、ガーリーな仕上がりになりました。
着回しきくので、母的にはOK。
本人はというと…レースが好きらしく喜んでおりました。
これを来て、クリスマスのピカピカを見にいくんだそうです。

P1030395.jpg

P1030394.jpg




Comment

Comment Form
公開設定

DigitalClock
Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
