

ネックストラップ完成です☆

お待たせしました~。
ネックストラップ完成です☆

オーダーは、緑と紫を基調とした
おサイケな感じでということでした。

フィードサックや、ビンテージファブリックを入れて
作成しました~。

RIMG0014_convert_20101130194222.jpg

さて、今週末はイベントです!
只今、作品をダダダーと縫ってマス♪
今回は、今までとはまた違ったパッチな感じになりそうです~。

オーダー頂いている皆様、
イベント終了後から、ただちに取りかかりますので
イベント終了までお待ちいただければと思います!!

= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
kako-K7VvEX1SrxaYkPXw.jpg

12/4(sat)-12/5(sun) 2day's shop at picnic.




イベントのお知らせです☆

kako-K7VvEX1SrxaYkPXw.jpg

来週土日に、picnic.さんで
2day's shopします~。

今回は、work shopを行いますので、
プチ縫う〔nuu〕展になります~。

プチですが、
パッチたっぷりな子達が皆様をお迎えします~。
お散歩がてら、お立寄りいただければと思います!

12/4(sat)-12/5(sun) 2day's shop at picnic.

work shopのお知らせも。
picnic.さんHPでもお知らせ
しておりますが、こちらでも^^ご紹介です。

kako-OfMl9Dtpz1NU6CCN.jpg

題して、
「オーナメントデコレーション」そのまんまですが(笑)。

TAROGORO×キッズクリエイター(参加者)がコラボして
5つの愉快なオーナメントを作成します~。

おうちは、ハギレをペタペタと。
スノーマン!?(です)は、お顔を書いて。
長靴には、レースや山道テープでおしゃれして。
カップケーキのカップにハギレをはり、デコレーション。
キャンディーも、美味しそうにデコレーション。

楽しさ100%なオリジナルオーナメント作りを
お手伝いします♪

日時(各回定員3名までとなります)

12/4(土) 13:00 / 13:30 / 14:00 / 14:30 / 15:00 / 15:30
12/5(日) 13:00 / 13:30 / 14:00 / 14:30 / 15:00 / 15:30 / 16:00 / 16:30

参加費: 500yen

もちもの:おしぼり、持ち帰り用の袋

ご予約方法:picnic.さんの
店頭・お電話(03-3992-7852)にて、ご希望日時・お名前・年齢・お電話番号 をお伝えください。

*お子様はもちろん、大人の方もぜひご参加ください!
5歳以下のお子様は、保護者同伴でお願いします~。

※写真はイメージです。
当日作成するオーナメント生地はTAROGOROセレクトになります~。

ネックストラップ完成

こちらも続きです☆

ネックホルダーも紫系での
オーダーでした。

レッスンバックにも使った
リバティのエイローズを使ったパッチにしました~。
この生地の、この色、大好きですが、
最近手に入りませぬ…。

RIMG0043_convert_20101122105710.jpg

RIMG0045_convert_20101122105549.jpg




ブランケット完成

先ほどオーダー頂いた方の続きです。

前回個展で購入頂いたような感じで
生地厚さともに同じような感じで、
色は紫系とのオーダーでした☆

天気が悪いので、写真の色が
一枚目と二枚目では違います。。
どちらかというと、二枚目の色の方が近いです。

RIMG0001_convert_20101122105344.jpg

RIMG0014_convert_20101122105416.jpg

裏側
RIMG0034_convert_20101122105453.jpg

レッスンバック&シューズケース完成

お待たせいたしました!
レッスンバック&シューズケース完成です。

どちらもサイズ指定ありました☆
色はピンク・紫系で、花柄、ドット、ボーダー
などのパッチご希望で、
全体的にかわいいけど落ち着いた感じとのオーダーでした。

リバティの花柄を二種類使って、内布にピンクを
使いました。レースを紅茶で染めて、ちょっと落ちついた色に
しました。そして接着芯をはり、キルトをはさんで強度UPしました~。

RIMG0084_convert_20101122105142.jpg

裏面
RIMG0085_convert_20101122105212.jpg

レッスンバック
RIMG0049_convert_20101122105245.jpg

シューズケース
RIMG0062_convert_20101122105312.jpg

『ぬいぐるみとお菓子展』レポ。

『ぬいぐるみとお菓子展』
11/3~15cafe shibakenさんにて
ぬいぐるみとお菓子を展示販売している
dotipottiさんとCLOVER LEAFさんの個展におじゃましました☆

いつもながら、かわいらしいぬいぐるみが
お出迎えしてくれました!いつみても
pottiさんテイストの子達が、かわいらしい♪

kako-BA6ajyopZO7GEPfF.jpg

pottiさんもお店にいて、店主muk軍団(muk+子供)
しばしお話するも、息子の暴れ具合が激しく、お店の
ものを破損する前に退散しよう!と、pottiさんとお話した
かったけど、そそくさと退散するのでありました。。
CLOVER LEAFのKYOKOさんのお菓子を買う!と張り切った
息子と娘貯金箱から50円を沢山もっていったにもかかわらず
あまりの暴れ具合に、お菓子買い忘れ。。。。あー、しょっく。

kako-FK116xiuJemXOcdr.jpg

食後のおやつにしようと思っていたのにーー。
50円テーブルに並べておいたのにっ。

kako-FUfv0N4L6jUp43As.jpg

pottiさんのぬいぐるみ、大人気でほぼお嫁ゆきが決まって
おりました!
その中のやぎさん(ひつじさん)を娘が気に入りまして、
忙しいpottiさんにお願いしてきたのであります。

忙しいのに、引き受けてくれてありがとう♪pottiさん☆

kako-ItXyfQnfLzey1Fcj.jpg

そんな
『ぬいぐるみとお菓子展』
15日までcafe shibakenさんにて開催されてます~。

かわいい、ぬいぐるみとおいしいお菓子が
展示されてますよ!
cafe shibakenさんも
素敵なcafeでくつろげます~。

是非、日曜日のお散歩コースにおすすめです☆
15日まで開催です♪








ユニクロ

UNIQLOの
ファーリーフリースリバーシブルジャケット
息子が大好きな素材です。

が、しかし。
ガールズテイストなこのチロル
さすがの息子も、、、なので
チロルチェンジ。

ちまたで流行っている、ユニいじりしました(笑)。
といっても、チロルだけチェンジ。
ただしくは、既成のチロルの上に違うチロルを
縫い付けただけです。

ファスナに革ひもを編み込みました。

週末のキャンプに持って行きたかったので
金曜日の夜に夜なべして縫い付けました。
01_064371.jpg

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

RIMG0073_convert_20101108155955.jpg



娘、巻く。

仕事してると、娘が
自分も何かやりたいというので
集めていた細い布を
S字フックに巻き付けてもらいました。

前よりも、ずっと上手に巻けるように
なり、自分で自画自賛しておりました(笑)。

少しづつでいいから、手芸が
楽しいと思えるようになってくれたらいいな。

RIMG0012_convert_20101104224132.jpg

イベント中のお店をのぞいてきました!

イベント中のお店へ行ってきました~。
作家さんの素敵な作品がお店を飾っておりました!

居合わせたお客様の、産まれたての赤ちゃんが
すごくかわいかったなぁー!まだ二ヶ月とのこと♡
かわいい盛りです~。

お店の様子を激写すべきデジカメは…充電切れ。
最近、多いです。

それで、携帯で撮影するも
ブレブレでした。

でも様子伝わるかな的な画像をUPします~。

201011021154000.jpg

201011021159001.jpg

子供達へのお土産でお店で売ってる
かわいいクッキー買ってきました☆

RIMG0003_convert_20101102203652.jpg




- - - - - - - - - - - - - - - - - 

冬のお気に入り展 (28日より開催中!)

10.28(木)~11.6(土)
10:00~17:00 土日もOPENします

11/3(祝)、10/29(金)「よるのはねはね」休業

kako-vBUBDhOcIUTg07Yn.jpg

DigitalClock
Basic Calendar
<10 | 2010/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
