

ハギレ×フォト=父の日!2日目。

今日も曇り空ではありましたが、
お天気になり、雨降らずなお天気で
二日目を終了させていただくことができました!

本日お越しいただきました、皆様
ありがとうございました☆

今日も、個性あふれるフォトフレームが
続々と、生まれました!

いやいや、教わること多いです☆
先生、作業に没頭し写真撮り忘れ、あちゃー。

今日は男の子が多かったのですが、
女の子とは違う視点を持っていて、それまた
楽しいひとときを過ごす事ができました☆

みなさま、楽しんでくれたみたいで良かったです♪

おみやげで、いろいろなものを作ってみてくださいね!

さてさて、明日より今現在取りかかっているアンティークバックの
刺繍の途中を仕上げる作業をします!
バツバツと、クロスステッチします!これが、楽しいの♪



ハギレ×フォト=父の日!1日目。

本日、焦げるような暑さの中
ワークショップにお越しいただきました
皆様ありがとうございました!

初めてのワークショップでしたが
とっても楽しく過ごさせていただきました♪

写真を切る
生地を選ぶ
生地を配置する
のりでぺったん
乾いているうちに、ラッピング用のハギレ探し
出来上がったものをフォトフレームに入れる
ラッピングして完成♪

までの作業をみんな真剣に集中して、楽しみながら
作成しておりました!!
いろいろ勉強になることも♪

RIMG0036_convert_20100612174513.jpg

明日はの予報です。
降らないことを祈って!

明日二日目のハギレ×フォト=父の日!
どうぞよろしくお願いいたします!!

- - - - -
私がワークショップしてる間、
主人と子供達は豊島園へ。
私も帰り少し寄りました。

そして、あじさいを連れ帰りました♪
最近、ガーデニング(おおげさなっ(笑))らしきことを
して楽しんでおります。
マンション住まいですので、こじんまりと。

今日は白いアジサイが仲間入りしましたの。
ウヒヒ。↓こんなりっぱなのじゃなく一鉢800円のやつね(笑)
どんどん増やし、目指せこんな感じに仕上がることを
夢みてます(笑)。
しかし、植物癒されるなぁ~。


RIMG0045_convert_20100612175450.jpg


てるてるモビールつくり 

本日picnic.さんで、おこなわれている
work shop てるてるモビールつくり行ってきました!

我が家のキッズ達、普段布にまみれた生活してる(笑)わけですが、
家以外での場所で布に触れるというのが、はじめてでして、
そりゃ、楽しそうに作成しておりました!

ママ以外の先生から教わるのが、いいらしいです♪
息子、脱走するかと思いきや今日は脱走もせず、
てるてる坊主作りに夢中になっておりました。

RIMG0042_convert_20100606180544.jpg

家に帰ってきてから、二人のてるてるモビール飾ろうと
おもったらば、娘ったら木を途中で落としたらしい(T△T)。
なので、ハンガーを代用して机の上に飾りました。

RIMG0039_convert_20100606181700.jpg

息子の作品は、時計の下に。
目を×に書くところ、息子の個性が光っております。

RIMG0047_convert_20100606180639.jpg

同じモビールでも、布の色や選ぶ柄で随分と変わるもんです。
さてさて、来週はわたしTAROGOROが先生に変身します!
意外にお子様に教わったりして(笑)
当日のお天気が晴れになりますようにっと。
皆様のご参加お待ちしております~。

* * * * * * * * * * * * * * * *

・6/12-13 pic’s work vol.3「ハギレ×フォト=父の日 @TAROGORO」


●日時:6/12(土)、6/13(日)
両日ともに 11:00~、11:30~、14:00~、14:30~
*各回、3名様までのご参加となります。
          
●作業時間:約20分
●材料費:500円
●持ち物:写真、おしぼり(のりを使用しますので、手を拭けるものをお持ちください)、作品を持ち帰る袋(A4サイズ程度)

 ※プチプレゼント付き
  今度はママやパパと素敵な作品作りができるよう
  作品の他に、少しのハギレと無地のハガキをプチプレゼントします☆
  (生地はTAROGOROがランダムに選んだものになります~^^)。

詳しくはpicnic.さんHPにて☆




work shopのお知らせ

イベントのお知らせです!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

picnic.さんのweekend specials! 5/14-6/13
の第5弾でwork shopさせていただくことになりました☆

・6/12-13 pic’s work vol.3「ハギレ×フォト=父の日 @TAROGORO」

父の日のプチプレゼントに。少しのハギレとお子さま写真をコラージュしたフォトフレームを作ります。
作品作りから最後のラッピングまでワタシTAROGOROがお手伝いします~。
サプライズプレゼントで、日頃の感謝の気持ちをパパに伝えてあげましょう!

RIMG0067_convert_20100601190534.jpg

●日時:6/12(土)、6/13(日)
両日ともに 11:00~、11:30~、14:00~、14:30~
*各回、3名様までのご参加となります。
          
●作業時間:約20分
●材料費:500円
●持ち物:写真、おしぼり(のりを使用しますので、手を拭けるものをお持ちください)、作品を持ち帰る袋(A4サイズ程度)

 ※プチプレゼント付き
  今度はママやパパと素敵な作品作りができるよう
  作品の他に、少しのハギレと無地のハガキをプチプレゼントします☆
  (生地はTAROGOROがランダムに選んだものになります~^^)。

詳しくはpicnic.さんHPで☆

デジカメケース、ネックストラップ完成です!

そして、カバー類の続きです!
デジカメケース、ネックストラップも
同時に完成です☆

デジカメケース、ネックストラップはブルー系だけどかわいい感じで
パッチの布にドットが入っている感じとのオーダーでした。

RIMG0201_convert_20100601184523.jpg

RIMG0213_convert_20100601184613.jpg

パソコン、プリンターカバー完成!

先日は、縫う〔nuu〕展に
お越しいただきましてありがとうございました!

vol.7も皆様のおかげで無事終了いたしました~。

作品達が、皆様のお役に立てれば店主mukうれしゅうございます。

Picnic.スタッフの皆様、このたびもありがとうございました☆
おかげさまで、いつも楽しくイベントをさせていただいております。
本当にありがとうございます♪

そして、mukファミリーも
Thank you very muchです。
いつも、ありがとう♡

すべての皆様に感謝です。
本当にありがとうございました。

イベントから一週間。
先週は面談やら誕生会やら運動会やら、そして
子供達デーということで、イベントで忙しくしてる間
子供達も遊びに行けなかったりとしていたので、先週は
めいっぱい遊ばせました!なので、
縫物ちょこっと手を止めておりました。。
お待たせして、ごめんなさい。。

パソコン、プリンターカバー完成です♪

カバー類は
サイズ指定あり、リネンや白のナチュラルな感じの
パッチで雰囲気はパソコンとプリンタ-カバーが同じような感じというオーダーでした。

こちら、パソコンカバー

RIMG0084_convert_20100601183242.jpg

そして、プリンタ-カバー

RIMG0196_convert_20100601183316.jpg

二つとも、夜、朝と撮影時間がまちまちだったので、
なんだか、色が濃い、薄いになっちゃいましたね
色あいは、お揃いな感じです☆





DigitalClock
Basic Calendar
<05 | 2010/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
