

通園バック&文庫バック完成!

お待たせしました!
通園、文庫バックの完成です♪

無地切り替え緑系パッチとのオーダーでした。
本人の好きな色は(紫、青、緑)とのことだったので
青と紫も混ぜてみました^^。

RIMG0003_convert_20100330151055.jpg

裏側はこんな感じです。

RIMG0006_convert_20100330151130.jpg

今日はこれから用事があるので、
明日は続きのシューズケース他にとりかかります~。

そしてラスト、プールバック完成です!

FAXで頂いたプリントを見たところ
残すは、プールバック!

オーダー頂いた方は、以前にも
お兄ちゃんの時にオーダー頂いた方で
同じくプールバック作成がありました^^。

その時と同じ柄の色違いの生地で
作成しました♪

妹ちゃんは、ピンクとミスバニーが好きなお子さんとのことなので
今回作成した作品達、ピンクベースにお名前シールは
ミスバニーで作成しました。
総勢16点、気にいっていただけると嬉しいです☆

ラミネート生地が少しだけ余ったので、おそろいのポーチも
作りました!水着や水泳帽を入れてお使いいただけます。

RIMG0006_convert_20100324201356.jpg

さて、次は違うオーダーにとりかかります!
今晩どこまで頑張れるかな!?
二人、寝たので頑張ります~♪

続き、巾ゴム完成!

そして、巾ゴム4つも完成しました!

巾ゴム………。
考えました結果、シュシュの作り方を
改良しまして、一段入れるゴムを
二段にゴムを入れるようにしました。

クレパス、絵の具、粘土ケース、そしてお弁当用
すべて同じサイズでOKでした!
お名前シールを縫い付けた後に、ゴム入れて良かった~。
ゴム入れてからだと、大変なことになるところでした(笑)。

画像は名前シールを裏返しにした状態です↓
内側ではミスバニのお名前シールにお名前書いた状態で
スタンバイしております♪

RIMG0017_convert_20100324200346.jpg

昨日の続き、座布団…続く。

カテゴリーの関係で、
一気にUPではなく小出しにUPします^^。

昨日20:00には就寝した一人。
も一人…昼寝してたんだった( ̄へ ̄|||) 。
って、訳でピカピカの一年生になる娘は
20:00には就寝→朝6:40分には起きると
いういいサイクルを手にしたようです。
息子は悪循環に入っております…(笑)。
今日はあと6分で寝るというのに、二人で
盛り上がってます。

さてさて、昨日の続き
座布団完成です!
回りにマチをつけて、上の部分は
スナップとめにしました。
中を取り外すと、防災頭巾も入ります。
どちらでもOKな指示書でしたので、厚みのある
座布団をサイドカットして入れました。

RIMG0014_convert_20100324195656.jpg




そして、給食袋+お弁当袋完成!

休みの日、久々IKEA行ってきました。
もうすぐ娘の学習机が届くので、片付けヘタな
娘が片付けしやすいようなグッツを購入してきました!

机部屋にnewカーテンつけてあげたいけど、
作るか購入するか、、、検討中!

さてさて、タオル類の
続きの給食袋+お弁当袋完成です^^
今日は、これからゴハン+お風呂したら
子供達は4月からの新生活の為に、20:00には
就寝!否が応でも、寝せる(笑)小学校は幼稚園より一時間早いものね。。
今から習慣を。。。

さて、子供達が寝たら続きの
座布団などなど続きにとりかかります~。

RIMG0009_convert_20100323182239.jpg


5周年!

いつもお世話になっているpicnic.さんで
pic.5th BIRTHDAY!!のイベントをしてますよ~。

詳しくはこちら

あのかわいらしいお店を見た時から
5年もたつのかぁ~と感慨深いです。
そうそう、飛び込みで私の作品を持っていったのも5年前です。
5年もの間、お付き合い下さいまして
本当にありがとうございます!
これからも、どうぞよろしくお願いします!

201003201150000.jpg

春、小学校入学の娘の洋服とレインコートを
購入してきました!レインコートはランドセルを
すっぽりと包み込めるサイズで嬉しい限り♪

全体の写真を見て思ったのが、全アイティムに黄色がある!
そういやぁ、昨日も娘に黄色のインナー着せてたなぁ。。
黄色、特別に好きな色じゃないけど、今年は黄色が来てるのかしら(笑)

2000円以上お買い上げで、ふろしきももらえるのです!
お天気もいいので、お散歩がてらお店へLet' goです

RIMG0003_convert_20100320143415.jpg

RIMG0006_convert_20100320143451.jpg














体操着入れ&おてふきタオル

卒園式、終わりました!
あっという間の3年間
お世話になった先生も娘達と卒園することに
なり、号泣な卒園式でした

さてさて、連絡袋の続きです。

体操着入れ&おてふきタオル完成です!

体操着入れは連絡袋とお揃いな感じにしました^^。
おてふきタオルは、タオル×ダブルガーゼの生地を
連絡袋で使われている生地でハイピングしました。

さて、本日もお出かけの後に、引き続き取りかかりたいと
思います^^。

RIMG0033_convert_20100320092319.jpg



入園グッツ、レッスンバック1

お待たせいたしました!
やっとこ、大仕事も終え
残すところあと3回くらい?!で
幼稚園のお仕事も終わります^^
達成感ある、幼稚園での係
自分自身の糧になったことは、間違いありません。
一年間頑張ってよかった!

さてさて、今週よりオーダー本格的に
とりかかれそうです。。
まずは、入園グッツその1。
連絡袋(レッスンバックよりも大きいサイズです)

ピンク好きとのことで、女の子らしい
優しい感じのピンクボーダーパッチにしました。
内側にティッシュなどを入れられるよう、小さいポケットを
つくりました^^。

RIMG0013_convert_20100314101946.jpg


DigitalClock
Basic Calendar
<02 | 2010/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
