

ありがとうございました!

mono85.gif

line78.gif


今年一年も、沢山の方に支えられながら、お仕事をすることが
できました!この場をお借りして、感謝申し上げます。。

今年もpicnic.さんにお世話になりました『縫う展vol.5,vol.6 』。
いつもながら、スタッフの皆様のご協力のおかげで無事終了することが
できました!ありがとうございます☆

あと、近所のHANE HANEさんにちょこっとだけ作品達を置いてもらったり、
イベントに参加させてもらったり。飛び込みで持ち込みしたのですが、快く
置いてくださって、本当にありがとうございました☆

そして、個人オーダーいただいた皆様!沢山のオーダーありがとうございました。
相談しあって、決めていくオーダーは、いろいろな発見があり、自分自身の
勉強にもなり、楽しくお仕事させていただきました☆


縫物ならず、縫物がキーワードで、いろいろな方々との出会いもありました。。
イベントの後にオーダー頂きました皆様、ブログを通してお友達になれた皆様、ご近所の
お友達などなど、今年一年、本当にありがとうございました。

そして、店主mukの大切なファミリー、
今年も理解、協力していただいたおかげでお仕事ができました。
ホント、感謝です♡

沢山の感謝とありがとうを、来年への力とします。。
来年も、縫子店主muk頑張ります。

さてさて、本日より大掃除です。ミシン回りも布工場も
きちんと整理整頓しなくっちゃ。このblogを書いている側で
おもちゃ整理をしている、ファミリー。。
呼び出しかかりましたっ!!!
早くいかねばっ。
 
皆様、よいお年をお過ごしくださいませ。
では、では、年明けに♪

ランチマッチ完成!

つづき…。
お次は、ランチマット。
ピンク、ブルー系 2枚づつ。
テーマがありまして、川遊びな感じで、レース付き。

川遊び×レース…。
非常に悩みました。。

結果こんな感じになりました。
川遊び???な感じですが、レースを波に仕立てて。

P1100390_convert_20091230104245.jpg

P1100393_convert_20091230104425.jpg

今年のお仕事はここまでです。
残すオーダー品は、年明け6日より
取りかかります~↓

P1100397_convert_20091230104729.jpg

DSケース完成!

つづき…。
そして、もう一つのDSケースも完成です!

こちらも、昨日のオーダーと
同じオーダーでしたので、パッチの配置を
変えました☆
配置&生地を少し変えただけでも
また違った感じになります☆

P1100386_convert_20091230103456.jpg

P1100382_convert_20091230103700.jpg

つづく…。

おしりふきケース完成

お待たせしました!
おしりふきケースの完成です☆
昨日のDSケースとご一緒のオーダーです。
カテゴリーが別なので、カテゴリー別に
UPします~。

オーダー内容は、ベースはリネンで
ふた部分は、ピンクベース、レース、小花柄入り
明るい感じでというオーダーでした☆

P1100378_convert_20091230103037.jpg

つづく…。

DSケース完成です。

お待たせしました!
DSケース完成です^^。

ピンクパッチ×レースで、内側に
ソフト収納ができるポケット付き
裏面にティッシュとハンカチが収納できて
肩からも掛けられ、手でも持てるタイプとの
オーダーでした。写真では見えてませんが、
手で持てる皮の持ち手もついてます。。

P1100365_convert_20091228224310.jpg

こちら側に、ハンカチやティッシュなどを収納できます↓

P1100367_convert_20091228224527.jpg

内側のポケットは全部で8個ついてます↓

P1100372_convert_20091228224617.jpg

さてさて、明日は同じくピンク系パッチのDSケース~などなど作ります!

お買い得!

本日完成しましたポシェットのショルダー部分の
革ひもの在庫を切らしていたので、吉祥寺へ出かけて
きました☆

ユザワ屋5F何やら、タイムセール開始してる。
人が群がっているところへ行ってみると
1枚100円のハギレが、なんと袋詰め放題で500円!
何~と鼻息荒く、その群れへ加わりました(笑)。

その勝利品、こちら。

細かいパッチワークをする店主muk的には
無地の生地は少しだけあればいいので
かなり魅力的な勝利品でございました!

ちなみにどのくらい袋へ詰めたかというと、
その数32枚!!!!子供達からのリクエストも
もちろん入れました(キャラクターね)

お値段にしてみると3000円相当のお品物ですね~。
宝くじに当たったみたいで良かった♡良かった♡

P1100332_convert_20091226162106.jpg

ポシェット&おしりふきケース完成です☆

お待たせしております、
ポシェット&おしりふきケース完成です^^。

ポシェットサイズ指定ありです。
紫×ピンクの淡い色でパッチ
内ポケット2~3個付きでのオーダーでした。

おしりふきはピンクベースでフタが明るい感じ
小花柄やレースなどを取り入れた感じとのオーダーでした♪

P1100362_convert_20091226161808.jpg

こちら裏面。

P1100358_convert_20091226161845.jpg

内側のポケットは3個にしました。

P1100363_convert_20091226161912.jpg

そして、おしりふきケース。

P1100340_convert_20091226161959.jpg

さてさて、引き続き
違うオーダーにとりかかります^^。

ご応募ありがとうございました!当選者発表です♡

皆様、お正月企画ご応募ありがとうございました♪
先ほどmuk宝くじ抽選会場より、娘&息子が抽選を行いました!
その模様をライブ形式で♪

エントリー頂いたメンバーに
登場していただきます、どうぞ!

P1100301_convert_20091226100341.jpg

そして、メンバーの皆様、muk宝くじへと変身します!

P1100304_convert_20091226100455.jpg

まずは、審査委員長息子氏が一人目をひきます。

テケテケテケテケ…。
グルグルグル、おっと一枚場外へ。
すかさず、入れて
テケテケテケテケ…。

P1100305.jpg

ダン!

P1100306.jpg

一人目の当選者どうぞ!
ボケてます。
じらしますな~(笑)

P1100307.jpg

じゃん、おめでとうございます!

P1100314_convert_20091226101249.jpg

そして、同じく審査委員長娘氏登場です!
娘、目をつぶって選んでおります。

P1100316_convert_20091226101533.jpg

テケテケテケテケ…。
二人目の当選者、どうぞ!
またまたボケてますな~(笑)。

P1100319_convert_20091226101909.jpg

狙ショット?いやいや(笑)。
動くんですよ、子供達が。

じゃん、おめでとうございます!

P1100323_convert_20091226102136.jpg

おめでとうございます
2009年お正月企画当選者はこのお二方に決定です☆
コメント欄より、氏名、お届け先、メールアドレス(携帯でもOKです)をご記入の上、鍵コメントにて
コメント下さい☆お返事いただきましたら、こちらより発送させていただきます♪

今回、当選できなかった方!
また企画いたしますので、その時はどんどんと応募してくださいね!
この度は、お正月企画にご参加いただきまして誠にありがとうございました♪

本日24:00までです~!

沢山のご応募ありがとうございます!

ただ今応募いただいている方17名です☆
本日24:00まで募集しております~。
ひきつづきご応募お待ちしております!

締め切りましたら、明日子供達にくじを
引いてもらい、当選者を発表いたします!
当選者の方は、鍵コメ欄より発送先など
お知らせくださいませ~。
お知らせ頂いた方より、お送りいたしますので、
よろしくお願いいたします☆

昨日までの作業↓
ピンク×紫パッチや、ピンク系パッチ
沢山しました☆
本日は、引き続きパッチをして、縫い合わせて行く
作業をします~。

P1100278_convert_20091225110727.jpg

まだまだ、募集してます~。

お正月企画!
25日まで、まだまだ募集しております♪
今のところ15名の方からご応募いただいております!

約7人に一人の確立です!おぉー、すごい確立っ。
くじは子供達に引かせますので、二人に念波を送ってくださいね☆

まだまだ、ご応募お待ちしております~♪

さてさて、今日は幼稚園のクラスのクリスマス会がありました。
子供達は久しぶり?冬休みに入って2日目だから久しぶりでもないけど、
楽しそうにクリスマス会を過ごせました☆

帰ってきてから、引き続きオーダー取りかかってます~。
順番に進めておりますので、お待たせしている皆様
お待ちいただければと思います^^。

さてさて、明日からは子供達のママ先生を
しながら、がっちり縫います~。

プレゼント企画!!!!!

mono93.gif  mono95.gif



皆様ご無沙汰しております!
今週連続幼稚園も昨日で終わり、
今日は家のことをしながら…っているうちに
お迎えです(T△T)。

あっという間の一年間の締めくくりプレゼント企画
今年は、クリスマスに間に合いそうもないので、、、、
お年玉企画に変更いたします(笑)。

プレゼント内容は、秘密です。
到着してからのお楽しみということになります!

line8.gif


募集は2名さまです。

締め切りは12/25にちです。

どなたでもご応募できます~。
応募はコメント欄からどうぞ~。
どしどし、応募下さいませ♪
皆様のご応募お待ち申し上げております!

そして、おしりふきケース完成!

そして、つづきの
おしりふきケースも完成です♪

こちらも紺ドット入りで、かわいらしく
レース付きでというオーダーでした。

P1100176_convert_20091209212152.jpg

↑画像ボケてますね…。すいませんっ。
早く一眼欲しい…。カメラが素敵に映してくれるはず!?(笑)。

さてさて、明日もオーダーとりかかります♪

丸底バック完成!

お待たせしました~。
丸底バック完成です♪

オーダー内容は、
紺色のドットを入れてダークな色合の
パッチ+ボーダーもあり、そしてスパンコールは合うかしら??
とのオーダーでした。

スパンコール人気です♡
入れてみました!
うるさくなるかなぁ~と思いきや
スパンコールがひきしめてくれてます。

P1100190_convert_20091209212029.jpg

P1100188_convert_20091209212059.jpg

つづく…。

Thank you very much !!

P1100109_convert_20091207154949.jpg


mono11.gif


TAROGORO 縫う展[nuu]vol.6
皆様にたくさん見ていただけて、お手にとっていただいて
無事終了いたしました!

お越しいただきました皆様、
本当に、ありがとうございました!!!!!

作品達が、皆様の元でお役に立てればと思って
おります!

Picnic.スタッフの皆様、ありがとうございました☆
おかげさまで、今回も楽しくイベントをさせていただきました☆
いつもながら、Thank you very muchです!!!

genius locさん、今回もご一緒できて
うれしゅうございました☆
ありがとうございます!

そして、mukファミリーも
Thank you very muchです。
いつも、ありがとう♡

すべての皆様に感謝です。
本当にありがとうございました。

今年も残すところ、わずか!
早っ。あっという間の一年間。
残すオーダーも頑張ってとりかかります♡

一年間の締めくくりで
プレゼント企画も用意しております!
もうちょっと落ち着いたら(12月中に)
プレゼント告知しますのでどうぞお見逃し無く(笑)!!

genius locさんところから
うちにお嫁にきた、寄せ植え軍団♪
かわいらしいです♡

P1100150_convert_20091207152438.jpg

追加しました。

本日、お天気に恵まれました!
良かった、良かった!!
イベント二日目です☆
本日最終日、お散歩がてらお立ち寄りいただけたらうれしいです♪

さて、さて、追加納品してきました。
追加は、レッスンバックが二つ、丸底バック、ウールの大判ブランケットです。
あと、ハギレセット6個も。

引き続き、縫う〔nuu〕展、お楽しみいただければと思います!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
縫う〔nuu〕展 vol.6
12/5(sat)-12/6(sun) 2day's shop
at picnic.

P1100115_convert_20091206123549.jpg

P1100118_convert_20091206123717.jpg

P1100130_convert_20091206123756.jpg

P1100114_convert_20091206124118.jpg

さて、今日はこれからランドセルを見に行ってきます。
そろそろ、決めないとね。

来週も幼稚園もりだくさん�菑�����V���[�Y��1なので、スローペースになりますが
お待たせしておりますオーダーに取りかからせていただきます!


縫う〔nuu〕展、はじまりました!

本日12/5(sat)より明日12/6(sun)までの二日間の間開催される、
縫う〔nuu〕展 vol.6はじまりました~。

おかげさまで、今回もスタートすることが
できました!Picnic.さんのおかげです。
今回も感謝です。ありがとうございます!!
明日までどうぞよろしくお願いいたします。

昨日夕方に一度納品しまして、本日朝にもちょこっと
追加納品しました。そんで、お店の方々と
一緒にディスプレイしました。

入り口付近にバック類+ブランケットなどなど。

--- 巾着付きバック、ベビーカーブランケット、丸底リネンバック、
雪柄マフラー、パッチブランケット、フランネルバックなどなど ---

P1100106_convert_20091205144651.jpg

そして、奥の真ん中の窓のところに、どんんと
置かしてもらいました。

--- ネックストラップ、ランチマット、ボンボン付きお弁当巾着、巾着(大)
DSケース、水筒ケース、ファスナーティッシュケース、レッスンバック、
シューズケース、ピアニカケースなどなど ---


P1100100_convert_20091205145528.jpg

そして、お隣のキャビネットの中にも。

--- システム手帳(大、小)、母子手帳ケース、バネポーチなどなど ---

P1100092_convert_20091205150138.jpg

と、全74アイテム+ハギレセット14個+フック&クリップセット10個
が、到着しております♪

店内には、もちろんかわいいお洋服や小物雑貨が沢山 !!!
お天気はですが、雨が降らずうれしいスタートをすることができました。
皆様に感謝です!

朝早くからお越しいただきましたお客様、寒い中お待ちいただきましてありがとうございました~!
皆様とお話したい!と思っておりましたが、家へ帰ってからやることが
ありまして☆早々に退散させていただきました。。

引き続き、縫う〔nuu〕展お楽しみいただけたらと思います。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
縫う〔nuu〕展 vol.6
12/5(sat)-12/6(sun) 2day's shop
at picnic.





DigitalClock
Basic Calendar
<11 | 2009/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
