

本日よりmuk工場再開です~。

夏休み過ごして参りました。

その様子→長期夏休み。←クリック。

さてさて、リフレッシュして参りましたので
本日より夏休みボケのままお仕事スタートです。
二学期!?もどうぞよろしくお願いします~。

お待たせしている皆様、少しづつですが進めて
参りますので、お待ち下さいませ!

あと、縫う〔NUU〕が文字化けして見えるのは私だけ?
前にも文字化けしてる時があったのでありますが、
原因分からず…。
pottiさん文字化けみえる??とmacなpottiさんに
聞いてみたり(笑)。

なので、とりあえずテンプレートを変えてみた。
ある意味、二学期スタートな感じ!?。
前より、見やすい?!見づらい?!
どうぞ、二学期もよろしくお願いいたします。。

店主 muk


おしりふきケース&ネックストラップ完成!

こちら、朝から大雨降っておりました
おはようございます、お待たせしました!
おしりふきケース&ネックストラップ完成です^^。

おしりふきケースは5個。
リネン×ピンク
リネン×紫
緑×おまかせ
紫×おまかせ
紺×おまかせ

ネックストラップはおまかせで。

上記オーダーでした☆

P1080863.jpg

P1080871.jpg

明日より帰省の為店主 mukお休みを頂きます~。
皆様もよき夏休みを!

戻ったら、またどんどん縫って行きます
お待たせしております皆様、もう少々お待ち下さいませ。。。

祝☆誕生日プレゼント完成!

娘の誕生日プレゼント完成です~。
朝から取りかかって、昼には終わるだろうって
鷹をくくっていたら、ただ今、終了。
あれ、もう夕方じゃん(笑)。

今回のテーマはラブリー�G���������͂��Ă�������
普段、息子へのお下がりを考えて
洋服を購入するため、ラブリー系がほぼない。
色でピンクとかあるんだけどね。

お姫様みたいな、洋服に憧れをもつ6歳の娘の
為に、レーシーなワンピースをこしらえました。
私にしては、珍しいこの色選択!?。

いやいや娘が、数ある布工場より選んで参りました。
生地が足りなかったので、
前スカートに生成りなレース生地使いました。
(↑娘、白でオーダーしてたので、ここで使用)

P1080841.jpg

着ると、ふんわりとしたロングワンピースな感じです。
来年も着られるように(さすが、母(笑))片側はスナップ止め、
もう片方は長さ調節できるようにっと。
来年は一年生だから、私服になるので同じ型紙で3つくらいは
作らないとっ!ともあれ、このワンピースに大満足な様子を見ると
作ったかいがあるというもんです(笑)。

P1080837.jpg

さて、本日はこれからケーキの仕込....

おしりふきケース完成!

お待たせしました!
ネックストラップ+デジカメケースの
オーダーの続きで、おしりふきケース2個完成です^^

リネンベースで、フタを紫系パッチとおまかせで
オーダーいただきました。

P1080836.jpg

さっ、今日は、明日迎える娘の6歳の誕生日プレゼント作製です。
恒例の洋服作りをします!
さて、何にしようか…な…。
本人に聞いたら、白がいいって。
白いワンピース?!

ムービーケース完成です!

お待たせしました!
ムービーケース完成です♪

紫(薄い色)×ピンク色の
パッチワークでのオーダーでございました。

サイズが、たて7cm×よこ14cm×まち7cmの実寸で
胴回りが22cm。角が丸いのです。。ウムム、どうしよう…。
と考え、この形にしました!

うちのエブリオが同じようなサイズだったので、入れてみたら
OK!でした。今日は遅い時間なので明日連絡入れます~。

P1080683.jpg

P1080688.jpg

P1080690.jpg

デジカメケース&ネックストラップ完成です!

お待たせしております、デジカメケースと
ネックストラップ完成です^^。

デジカメケース、ネックストラップともに
黒系のパッチでオーダーいただきました。

P1080670.jpg

裏面はこちら。

P1080657.jpg

明日は残りのおしりふきケース×2と
もいっちょ、別オーダーいただいております
ムービーケースにとりかかります~。

DSケースと巾着完成!

お待たせしました!
試作品から改良して、DSケースと
巾着完成です♪

DSケースは紫系のパッチとのオーダーでした。
内側に8個のポケットがついておりますので
DSソフト8個収納可能です♪

P1080642.jpg

P1080644.jpg

P1080649.jpg

そして、巾着。
オーダー頂いた方のお母様がお使いに
なるということで、シンプルな藍色のオーダーでした。
藍色だけだと、ちょっとさみしい!?かなとフランス
STOF(シュトフ)社のリネン生地ラナンキュラスを
一輪グシグシグシと手縫いしました。

P1080638.jpg

内側はストライプ。
裏返してストライプ側も使えます~。

P1080639.jpg

さてさて、明日は午後から病院。
娘の経過が良ければ、外出も出来るので、
お外遊びもちょっとできるかな?!

今日もちょこっと残業でがんばります~。

試作 DSケース

DSケースのオーダーがあり、以前から作ろうと
思っていたものだけに、
どんなのがいいか、自分用を作ったらば
ジャストサイズ過ぎた!
やはり、試作品作って正解でした(笑)

こちら内側にポケットが3個づつで合計6個
ついているので、DSソフトを6個収納することが
可能です。

P1080628.jpg


おしりふきケース完成!

お待たせしました^^。
おしりふきケースの完成です。

ピンクベースで、ピンク系のフタと
出産祝いに男の子用とのオーダーでした。

ピンクはワンちゃんのお散歩用だそう♪
お散歩がぐっと楽しくなりそうです☆

最近のワンちゃん。
オシャレな洋服があったり、かわいいグッツがあったり、
はたまたcafeがあったりで、
私もワンちゃん飼いたい熱があります!
がしかし。我が家はワンちゃんを飼えない環境なので、
そんな熱も、遠い夢であります。。

P1080624.jpg

ちなみに、私の屋号TAROGOROの由来話しましたっけ?

その名の通り、実家で飼っていた犬の名前を取っております。
その昔、中学生の頃かなぁ~。友達と将来の夢を語っていたとき、
二人で自分達の欲しいものを置く店を開きたいね、なんて話してたんです。
そこで、盛り上がる店の名前!
何にする?当時、無知な私達は、自分ちで飼っている
犬の名前にしよう。ということになり、友達の犬はTARO、うちの
秋田犬はGOROなので、TAROGOROになったわけです。ゴロウじゃなく
ゴロっていう、秋田犬は女子です(笑)。と、犬だったんかい!
と、いうことなんです、ハイ。

素敵な外国語や、意味合いをあまりもたぬ
TAROGOROですが、あの時の情熱を持って、仕事をしようと
お気に入りの名前であります。

さてさて、外出ができない環境な今、
サクサクと仕事進めて行きたいと思います!

デジカメケース完成!

line10.gif

お久しぶりの更新です。
やっと、落ち着いたので仕事再開です^^。

さて、お待たせしておりますデジカメケース完成です。
こちらは、黄×紫のパッチ希望でした^^。

P1080612.jpg
裏側です。
P1080615.jpg

ちょっと、カテゴリーをリニューアルしようと
思っております。さて…、いつになるやら、、。
整理整頓して、見やすくするつもりでおります。。

mono123.gif

これから、おしりふきケース2個作成入ります~。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Kさま
アンティークリネン確保しました☆
残す持ち手を、もうすぐ入手できる予定です~。
(↑まだ、SHOP OPENしてないんです。。でも、もうじきだそうです!)
それまで、次の方を先に進めますので、商品が揃うまで
しばらくお待ち下さいませ。。
DigitalClock
Basic Calendar
<07 | 2009/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
