

ホルダー類納品してきました!

本日picnic.さんへ
ホルダー類納品してきました!

おしゃぶりホルダー
帽子エプロンホルダー
ベビーカークリップ

今回はBOY'sな感じで。。
ということで、ビタミンカラー×しましま
やビタミンカラー×チェック、そして
なんとなく数字なBOY's感にしてみました♪
もちろん、女の子が使ってもOKです~♪

P1080549.jpg

さてさて、本日少し残業したら日曜日~~水曜日まで
お休みします。
木曜日から取りかかれるようでしたら、またオーダー分
とりかかります~。


夏の手づくり展(他の作家さん

mono62.gif

そして、そして、他の作家さん達の
作品もご紹介です~。

急いで撮ったので、ちょっとブレたりしてます。。。
作家さん達、すいませんーー。

作品内容は、お洋服や、らくちんブラジャー、キルト、切り絵カード、
バック、お子様ポシェット、グラスやふうりん、ヘアゴム、帽子、
HANE HANE Tシャツなどなど、、夏盛りだくさんなHANE HANEさんでした!
お散歩がてら、お立寄りください~。

line10.gif

夏の手づくり展

2009.07.23 thu.~2009.08.01sat.
10:00~17:00

close at 7.26 sun. 29 wed.

夏をたのしむ
手づくりいろいろと
お茶とお菓子

7/27~8/1日はランチもいただけます。

詳しくは→HANE HANE

P1080502.jpg

P1080503.jpg

P1080504.jpg

P1080506.jpg

P1080507.jpg

P1080509.jpg

P1080511.jpg

P1080513.jpg

P1080514.jpg

P1080516.jpg

P1080518.jpg

P1080519.jpg

P1080523.jpg

P1080525.jpg

P1080497.jpg

先日納品でご一緒になった方からうれしいプレゼントが!
衣装制作されていらっしゃるそうで、
衣装制作で出たハギレなどをいただきました。
キラキラした生地やレースを!ものっすごい嬉しい♪♪です♪♪
ランチご一緒しながら、いろいろなお話がしたいですっっっ。
ありがとうございましたーー!!

さて、イベントも始まったし、落ち着こうかな!?
いやいや、次の納品は日曜日!ホルダー類作成入ります!
前倒しで、納品できるよう頑張ります!

夏の手づくり展(TAROGORO)

本日より、夏の手づくり展スタートです~。
写真撮影したのと、しないのとあったので、
OPEN前に急いで写真撮りに行ってきました!

ではでは、ちょっと長いですが、作品と説明です^^。

NO.1 ふかふかまるししゅうバック

パッチした生地にキルト芯をダブルに入れて、○刺繍をしました。
ポケット4つ、携帯入る場所が1つの収納タップリバックです。
アンティークなタグをつけました。横長です。横長、今自分の中で
すごくきてます(笑)。

P1080480.jpg

NO.2 ふわふわブランケット

大判なブランケットです。
サイズ(たて)102cm×(よこ)80cm(約)なbigサイズ。
ブランケットというより、お昼寝布団といった感じです。
夏色爽やかな布をパッチしました。
海に、山に、車でのおでかけ冷房対策に、そしてお昼寝に♪

P1080466.jpg

NO.3 にもついっぱい入るバック

好ましいネーミングが思いつきませんので、
そのままのネーミングです(笑)。
荷物いっぱい入ります。ポケットも沢山ついていて
荷物が増えた場合に備え、サイドにドットボタンをつけました。
底板と、ひょいっと鍵を出せるように、鍵ホルダーもついてます(便利!)

P1080456.jpg

P1080458.jpg

NO.4 スパンコールバック(B)

おなじみ、丸底リネンバックのスパンコールバージョンです。
夏の夜の海をイメージして、黒の小さなスパンコール×リネン。
ふわふわのキルトをはさんでいるので、夏だけではなく一年中OKです。

P1080495.jpg

NO.5 スパンコールバック(G)

おなじみ、丸底リネンバックのスパンコールバージョンです。
昼のキラキラした海をイメージして、金の小さなスパンコール×ストライプ。
ふわふわのキルトをはさんでいるので、夏だけではなく一年中OKです。

P1080448.jpg

NO.6 ワッフルリネンバック

インテリア用のワッフル生地×ネイビーの組み合わせな
丸底リネンバックです。3週類同じ形ですが、生地が違うと
またぐっと違ったイメージになります。
三つとも内側にポケットが一つついてます。

P1080454.jpg

NO.7 マルチポーチ(A)
NO.8 マルチポーチ(B)


また名前に芸がありませんね(笑)。名の通り、マルチです。
内側にファスナーポケット、ティッシュケースの裏側にポケット、

そして、上部分にもスナップで止められるようなポケットが
あります。ティッシュは箱ティッシュ半量が入ります。お子様が
いらっしゃる方は、お尻ふきをティッシュケース部分に入れることが
できます。マルチポーチが一つあると、バックの中がすっきりします。
小さいお子様のお着替えや、おむつ、お尻ふきを入れたり、旅行にも
お持ちいただけます♪

P1080488.jpg

P1080489.jpg

P1080491.jpg

P1080492.jpg

NO.9 ショルダーピアニカケース

学期ごとに、大荷物な娘を見て考案!ピアニカケースだけでも
肩からかけたら、ちょっとはらくちんかな?!と。実際、娘は
らくちんみたいです^^。両面開けられるファスナー使用しておりますので、
どちらからでも開け閉めできます。普通の持ち手もつけました☆

P1080481.jpg

NO.10 ネックストラップ

おなじみ、ネックストラップ。今回黒系にしました。
あ、ぐるぐるした画像ですね(笑)わかりますでしょうか?

P1080493.jpg

mono70.gif

夏の手づくり展

2009.07.23 thu.~2009.08.01sat.
10:00~17:00

close at 7.26 sun. 29 wed.

夏をたのしむ
手づくりいろいろと
お茶とお菓子

7/27~8/1日はランチもいただけます。

夏展、納品完了です~。

7/23日よりスタートする夏展に
出場する作品達10点を納品してきました☆

P1080436.jpg

今回の作品達は………、
もったいぶんないで教えればいいのにね(笑)
はいはい、出場メンバーをお知らせします。

NO.1 ふかふかまるししゅうバック
NO.2 ふわふわブランケット
NO.3 にもついっぱい入るバック
NO.4 スパンコールバック(B)
NO.5 スパンコールバック(G)
NO.6 ワッフルリネンバック
NO.7 マルチポーチ(A)
NO.8 マルチポーチ(B)
NO.9 ショルダーピアニカケース
NO.10 ネックストラップ

全部で10点、すべて1点ずつになります~。
名前だけじゃ、イメージわきませぬわね。。
では、チラリと。残りは、イベントスタートしたら
UPします~^^(←何の作戦なんだ?いや、お楽しみ感を♪)

P1080440.jpg

今回は夏展ということで、夏にちなんで、私なりに考えたのが
青、緑、光、黒。
なんで、上記な色や、スパンコールなんか使って作成しました。
スパンコールバックは、私も自分用に作ろうかなぁ~と思ったり!
残っても、自分が使いたいものなので、しめしめなのです^^。

そして、息子。
一番の大物、ブランケットを狙ってます。
すごく、狙ってます(笑)。

mono19.gif

夏の手づくり展

2009.07.23 thu.~2009.08.01sat.
10:00~17:00

close at 7.26 sun. 29 wed.

夏をたのしむ
手づくりいろいろと
お茶とお菓子


7/27~8/1日はランチもいただけます。

P1080347.jpg

もう、いっちょ。

おばかな、私。
もう一つのオーダーを忘れておりました。
全部で4つだったのに、すいませんっ

ノートパソコンのカバー。

うちのパソコンディスクトップだから、ノートパソコンの
イメージがいまひとつつかめなかったのですが、
電話で確認!あっ、そうだ!この間打ち合わせしてた
やつだ(笑)ってことで、ダダダーと縫いました

オーダー内容は、ナチュラルシンプルです~。

両面使えるようにリバーシブル仕立てです♪
夏はレース面の白とかね^^。

バテンレースダブルでタップリ使いました。
ビスケット型のアンティークタグはご依頼いただいた方の
イニシャルがたまたまあったので、それにしました☆

P1080413.jpg

P1080425.jpg

さて、本日夜より、イベント作品の残りをダダダーと仕上げます!
オーダーお待たせしている皆様、もう少々お待ち下さい~!!!


おしりふきケース完成です♪

これで3点そろいました^^。
お待たせいたしました、おしりふきケース完成です。

オーダー内容は、
リネンベース(大)サイズ
ショッキングピンク×黒のフタ

ショッキングピンクの生地があまりなかったので
黒っぽい仕上がりになりましたが、落ち着いた中にも
花がある組み合わせになったかな!?と思います^^

P1080409.jpg

さて、本日も引き続きがんばります~。

レッスンバック完成です♪

ブランケットの続き。。。
レッスンバック完成です^^。

こちら、サイズ指定あり、
ピンク系のオーダーでした♪
お子さんのお習字道具を入れるバックだそう。

私もその昔お習字習ってたけど、母作ってくれなかったなぁ~。
と思いながら、作りました(笑)。

女の子チックなタグを一つ。
大きくなってからも使えるよう、肩ひもをスナップボタンで止めて
使えるよう調節しました。

子供が使わなくなったらママが使ってもOK!
でも、ちょっとかわらしすぎる!?
と将来を見越して!?
裏面は4種類のパッチにしました。。

P1080399.jpg

P1080396.jpg

P1080406.jpg

さて、もう一つ。
おしりふきケースも今夜中に仕上げたいと思います☆

ブランケット完成♪

お待たせしました!
ブランケットとレッスンバック完成です。

ブランケットはうちにあるブランケットを見て
これ!ということで、パッチの色や柄を変えて
作りました。ピンク系のオーダーです^^。

サイズ たて96cm×よこ67cm(約)と大判で、
キルト綿をはさんでおりますので、お布団としても
お使いいただけます~。

P1080382.jpg

裏側は、ベビーピンクチェックのダブルガーゼです。
ふわふわ、やわやわなブランケットです。
4隅にポンポンつけました。ヨーヨーキルトの縫い目を
わざと出しました、柄のようでかわいいですheart

P1080392.jpg

無添加洗剤で、一度出来上がった後に洗いをかけてますので
そのままお使いいただけます~。

レッスンバックへ続く。。。

イベントのお知らせです~。

5月よりお世話になっております、
HANE HANEさん主催、夏の手づくり展
参加させていただきます~。
いろいろな作家さんが、素敵な作品を展示します♪
私、10点ほどお持ちします^^。

mono19.gif

夏の手づくり展

2009.07.23 thu.~2009.08.01sat.
10:00~17:00

close at 7.26 sun. 29 wed.

夏をたのしむ
手づくりいろいろと
お茶とお菓子


7/27~8/1日はランチもいただけます。

P1080347.jpg




丸底リネンバック完成です♪

お待たせしております、
丸底リネンバック完成です♪

今回オーダー内容は、紫系パッチ、ドット、
レースあり、大きめサイズでということでした☆

今回も裏面も使える(お好みで)タイプです^^。
止め口は、アンティークメタルボタン&アンティーク色なピンです。
レースと、アンティークモチーフもつけました♪

P1080359.jpg

裏面はこんな感じです。

P1080363.jpg

そしてひっくり返してみると、、こんな感じに。
ポケット付きです。

P1080364.jpg

line3.gif

さてさて、イベントも近づいております!オーダーとイベント作品と
同時進行で頑張ります~。
イベントの作品は…、イベント開始後にUPします♪
お楽しみに^^。

ママバック完成!

お待たせしました~。
ママバックの完成です♪

こちら、HANE HANEさんに納品したバックを
みて、こんな感じで!ということで
オーダーいただきました♪

持ち手とパッチの雰囲気が違います☆
丸底バックのオーダーも頂いておりましたので、
丸底とかぶらないような配色、柄でパッチしました。

表と裏それぞれ柄が違うので、洋服に合わせて
お使いいただけます。内側のポケットは4つ。
ママバックということで、沢山荷物を持ち歩くと
バック底がデ~ロンとなりがちな底に、
取り外し可能な底板をつけました!

あっ、そうそう。お好みになりますが、
こちらも、リバーシブル使いできます♪
(↑画像一番下)

と、これで、4点すべて完成です!
お待たせいたしました^^
- - - - - - - - - - -

丸底バック(大)、ファスナー付きティッシュケース
おしりふきケース、ママバック。

- - - - - - - - - - - 
P1080318.jpg

P1080324.jpg

P1080329.jpg

P1080338.jpg

さて、本日は丸底リネンバック(大)とおしりふきケース類に取りかかります~。
明日は、選挙!と携帯購入の為の調査!
ただ、一つイベントが近づいているので、
明日は休日出勤(自宅ですが…)します(笑)。
イベント情報は近くなったらお知らせします~。
それまで、シークレット!!?!。。。

すっごい縫ってます!!

切り出したおしりふきケースのパーツを縫ってます。
ひたすら縫ってます(笑)。

子供達のお迎えへ行き、その後、病院。
帰ってきてから、またひたすら縫ってます(笑)

muk縫製工場、フル稼働です!!
フル稼働ってなんか、夏っぽく感じるのは私だけ?!

-------------------------------------------

Jackson 5 - I'll Be There、
We Are the World 聞きながら
muk縫製工場、ガタガタと。。
マイケルジャクソン、キングだったんだと
思いながら。
-------------------------------------------

P1080290.jpg

ファスナー付ティッシュケース完成!

七夕ですね!
こちら本日晴れております♪

お空で、二人会えるかしら?
そうそう、うち入籍記念日です。。
(※ちなみに、結婚式記念日もあります(笑))

これから、晩餐会なり~。
っても、たいしたことをする訳でもなく
いつもより、ほんのちょっぴりご馳走なくらいっす。

お待たせしております、バックの続き!
ファスナー付ティッシュケース完成です♪

P1080280.jpg

ティッシュケースの裏側に、一つポケット。そして、ファスナーポケット。
そして、そして、上にもポケット。沢山ポケットがついているので、
エチケットケースとしてもお使いいただけます♪ファスナー部分には、
ムヒパッチや、虫除けの小さいやつとか、絆創膏など入れて持ち歩けます~。

P1080287.jpg

今日は、おしりふきケースの裁断!後ろに待機しているおしりふきの分も
一気に裁断しました。その数、11個、ワォな数です!

作るさ。

MARC BY MARC JACOBS 新作ミニハンドバッグ!
環境保護協会で作られたハンドメイドバッグだそうで。

Association for the Protection of the Environmentという環境保護協会で
作られたハンドメイドバッグで、リサイクル生地を利用しているので、
1個1個デザインが違うのだそう。

5パーセントを環境保護団体に寄付してるのもポイント。
自分に優しく、地球にも優しいエコライフを!というキャッチフレーズに
購入すべきか否か…。ちなみにお値段もチープな感じです。

main2.jpg

迷ったあげくポチッと押す前に、
サイズ確認したらば(約)W18cm×H15cm×D4cmだそう。
ちょっと、お財布がはみでる。、
のは痛い。

ということで、エコな私!?(笑)。
自ら、作成してみることに。残ったハギレをコツコツと
仕事終わったら、うめてみよっと。

かわいいのが出来上がる感はある!

P1080274.jpg

丸底リネンバック完成です♪

今週も忙しかった!
今週は病院三昧+幼稚園の係なり~。

大きな病院は一日がかりなんだよね~。
午前中に行って、終わるのが13:30分頃だもの…。
ダブル歯科はおかげさまで、子供達二人とも
虫バイキンやっつけました♪次回3ヶ月後にまた検診です。
フッ素。。今回料金かかりました。あれ前回違う病院では
フッ素、かからなかったのに!?あれ、なぜだ?!
まっ、いいか。。

と、なかなか先へ進めず
お待たせしております。。。

丸底リネンバック完成です♪
一回り大きく+内側にポケット二つ、パッチは
お任せ(青、緑、ピンクは入れて)のオーダーでした。

P1080250.jpg

P1080266.jpg

P1080271.jpg

実は、このバック。
裏面がお好きならば、裏面にひっくり返しても
お使いいただけます。
つまりは、リバーシブルになるのです♪

表はフサフサがついていて、後ろにするとフサフサなしですが
また違う表情に。そしてひっくり返すと、単調ですがピンクの花柄の
バックに変身します。我ながら、使えるじゃん。と思いつつ、次なる
作業へとりかかります~。

止め口は、アンティークなボタンをブロンズなピンで引っ掛けるタイプに
しました。
DigitalClock
Basic Calendar
<06 | 2009/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
