

どどどんと、続きの巻、4。

蚊にさされた被害者続出。
20:30就寝の娘もかゆくてムヒ塗って寝ました(笑)。

一匹なんだよな…。
ベランダの窓がちょっと空いてたのだ。
そこから、侵入したのだ。
にゃろめ、蚊め。

すでに3ヶ所さされてるO型mukです。
みたからに、うまそうなんです、ワタシ(笑)。

さて、さて、どどんとの続きの巻、4です。
引きずりますね~。
いやいや、オーダーした方が違うので
わけないっと。ということで、

こちら、お財布なんですが、いつもと違うサイズの
チビッコ財布のオーダーです♪
紫系のチビッコ財布は、ご近所へお出かけに~の時に
ちょこっと小銭入れたりするサイズでございます。。

P1080223.jpg

P1080228.jpg

P1080232.jpg

さてさて、明日よりバック2点+おしりふきケース
+ファスナー付きティッシュケース作成に入ります~。


どどどんと、4点完成!の巻、123。

今しがた、蚊にさされてしまいました。
家の中に、やつは潜んでいる模様…(笑)。
ベープマットしなくっちゃ。

さてさて、どどどんと、4点完成です!

まずは、先日の続きでネックストラップ

P1080222.jpg

それと、黒×紫系のティッシュケースも完成です♪

P1080234.jpg

123完成です。
続き4は、次の記事で^^。

デジカメケース完成!

お待たせしております、デジカメケース完成です^^。

黒×紫系のデジカメケースと
花をどーんと&お花なデジカメケースの
ご注文でした。

今回ファスナーではなく、サイドでとめる形が
いいとのことでしたので、ファスナー使用せず、
マジックテープ止めです。

P1080218.jpg

裏面です。以前携帯ケースオーダーの方の花がいい!ということで、
裏面は、どーんと一輪のお花です♪

P1080221.jpg

さて、このオーダー続きがあります。
ネックホルダー×2&ティッシュケース
明日取りかかります~。


続いて、お財布二つ目です。

お待たせしましたー!
こちらも、同時進行で進めていた
お財布、二つ目です♪

こちらは、ピンク+青+緑パッチのオーダーでした^^。
写真の関係で、ちょっと色が濃いめに出てますが、
全体的にもう少し淡い色です~。

P1080199.jpg
後ろ側です。
P1080201.jpg
内側です。
P1080206.jpg


お財布完成、一個目!

お待たせしましたー!
お財布完成です!
同時進行していた一つ目です。

こちらは、青+紫系のパッチのオーダーでございました^^。
季節柄、あじさい色な感じがするのは私だけ!?

P1080190.jpg
後ろ側です。
P1080194.jpg
中はこんな感じです。
P1080195.jpg



いってきました!

ブログで仲良くさせてもらっているdoti potti さん
イベント(日本テディベアwith Friends コンベンション 2009)
が本日と明日6/21日にあると聞き、行って参りました!

いやいや、
初pottiさん!行く前からドキドキ。
ブログやメールでは、お話をしたことあるんですが
本日初対面!スレンダーな素敵な方でした♪
そして、面白い!!ツボが似てるのか
私好みな笑いを提供してくれるお方なんですよ(笑)。

ゆっくり、まったりと見たい!
がしかし、子供つれてのクマコ達を見るのは至難の技!
pottiさんの妹さんkyokoさんがお菓子をくれて
(kyokoさんありがとうございました
子供達が食べている間に、お迎えする子を選びました。
お嫁にいらした「うさこママ」どうぞー!

P1080176.jpg

かわいいでしょ♪
早くも子供達で争奪戦が繰り広げられています(笑)。

いろいろと見て回りたいのだけど、なんせ息子がベア達を食って
しまいそうで。。他をちらほらと見て、退散したのでありました。。
帰りに写真を撮らせてもらうの忘れて、大慌てで戻り激写しました。
ちょっと、ブレております、お許しをpottiさん。。

P1080136.jpg
P1080138.jpg
P1080139.jpg

ね、かわいこちゃんいっぱいでしょ♪
明日もまだまだやってますよ~。

この後、ポケモンセンターへ向かう、muk3人組でした!

第17回 日本テディベア with Friends コンベンション 2009
6/21日(sun)10:00~16:00
東京都立産業貿易センター

アンティークリネンバック完成!

お待たせしましたー!
アンティークリネン、マザーズバック完成です。

P1080120.jpg

先週は忙しかった。。
二人幼稚園児なのでね。
上の子の係と下の子の親睦会幹事、
はたまた保育参観やら。やることいっぱいで、
縫う手が止まったり、動いたり、また止まったり。。

お財布の前に取りかかっていたバックの持ち手が
届いたので、前後してた分を挽回!しました。

こちらのオーダー2月末にいただいていたのですが
資材探しで、なかなか進めず。。
アンティークリネン!いいものに出くわすには
時間がかかるのです…。

このざっくり、ぼってりのアンティークリネンに
Mのクロスステッチのシンプルバック。ポイントに
サイドに編み込んだ紐+ブルーのアンティークタグ。
取り外し可能な、リボンピンをつけました。
お好みで、取り外してお使い下さい~。
内側は6個のポケットです。

持ち手!これが、また取り寄せに時間かかるのです。。
ここのshopさんは2ヶ月に一度くらいの更新なのです。

と、使い込んでいくうちに味のでる、アンティークリネン
マザーズバック。実はワタシも同じようなものを持ってますが、
洋服を選ばないので、すごーく使いやすいです♪

P1080126_convert_20090617104841.jpg

P1080128_convert_20090617104912.jpg

さてさて、今日は午後から娘の小児眼科。。
これが、長いんだ。。病院3時間コースなり。
帰ってきてから、頑張れるかな?どうかな?
頑張れ、店主muk!

久々に、お財布とりかかってます!

アンティークリネンバックの
資材待ちの間に、次のオーダーを
進めております^^。

次なるオーダーは、久々お財布です。
二つ、同時進行で進んでます♪

今日は、表のパッチ&仕切りやカード入れなどの
切り出し+接着芯切りまで進めてます。

明日は、ひたすらアイロン�A���e�B�[�N�A�C����
そして、ひたすら縫うの巻です~。

アンティークリネンバックの持ち手が届きしだい
バックは仕上げることになります。
ので、お財布が先に出来上がるかな!?

P1080071.jpg


ホルダー類納品です♪

本日、picnic.さんに
店頭用のホルダー類納品して参りました!

実は、先日日曜日にも
帽子ホルダーを納品してたのですが、
副資材の在庫がつきてしまった為、本日に
残りを納品して参りました♪

P1080043.jpg

そうそう、
先週日曜日!
土曜会(←いつからか土曜会という名の飲み会)&
pic.スタッフMさんの出産頑張って会をしました♪
久々の飲み会、楽しかったです☆
がっつり食べて、がっつり飲んだ日でありました☆
一週間も過ぎてからの、UPではありますが(笑)。

Mさん!頑張ってくださいまし!!

P1080031.jpg

さて、最近週末天気悪い確率が高いですが、
明日はいかがざんしょ?
かなーり、遅めな潮干狩りに出かけようかと計画中な
mukファミリーであります。。。

皆様もよき週末をお過ごしください♪

DigitalClock
Basic Calendar
<05 | 2009/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
