

おしりふき7個、完成間近です。

おしりふきのオーダー5個+2個を
一気に仕上げました。
90%完成です。。

あとは、グシグシと手針仕事!
ここまで出来てるから、明日には完成!?かな?!。
完成したらご連絡します♪

P1080028.jpg

さて、明日は日曜日。
お天気なんだか、パッとしませんね…。
お洗濯が、、。

さて、今日はおもいっきり残業して、来週また新たに
お店からのオーダー頂いたホルダー類とアンティークリネンのバックに
取りかかります!アンティークリネン、久々にクロスステッチ♪
クロススステッチ、始めると楽しいのよね~。

ではでは、皆様もよき週末をお過ごしください。。




ティッシュケース完成!

前後しちゃいましたが、
ティッシュケース完成で、
昨日、先の完成していた
ポーチと共にお嫁にゆきました(笑)。

いやいや、昨日は幼稚園行ったり、
親睦会のプリント作ったりと、忙しくしてるうちに
今日になっちゃった。一日はあっという間。
母ちゃん、時間が足りません(笑)。

ポーチ嫁入り姿。

P1070963.jpg

こちらは、大人っぽい、レースなしな
ティッシュケースのオーダーでした^^。

P1070962.jpg

さて、本日はおしりふきケースの残りをダダダーと
頑張ります♪

HANE HANE さんへ

下の子も幼稚園に入ったことだし、よし仕事増やしましょ!
と、店主 muk、いつもお世話になっているpicnic.さんの他に
商品を置いてもらえるお店を見つけていたら、ごくごく近所に
小さなかわいらしいcafeがありました!

HANE HANEさん、いい雰囲気のお店です♪

ランチも美味しそうなんです♪
今度、食べにいこうっと

いろいろな作家さんが商品をちょこちょこっと
置いていて、本日よりTAROGOROもお世話になることになりました。

さて、本日。
5点ほど納品してきた、こちら。

〔パッチワークポッケいっぱいbag〕

…大きめなマザーズバックのような、ポケットが6個ついたバックです。
  肩から掛けられるよう、持ち手は長めです♪
  裏面も楽しめるように、また違った感じにしました!…

P1080007.jpg

P1080004.jpg
↑裏はこんな感じです☆クリック

リバティ+6重ガーゼ+リネンダブルガーゼ+ポケットの
ベビーカーブランケット

…ベビーカー用の小さなめなブランケットです。
、引きずってしまったり(経験上)、あれおしゃぶりどこいった?防止のポケット付き
です(笑)。私、この二つよーくやりましたっ。、知らぬ間に引きずってる…。
おしゃぶりどこいったっけ??を解消すべくサイズ&ポケットで、夏場の冷房対策を♪
ポケットにティッシュやガーゼハンカチを入れておいても便利です♪


P1080016.jpg

という感じで、納品して参りました^^。
お散歩がてら、どれどれ?とHANE HANEさんへ♪
すごく、かわいらしいお店です。


おしりふきケース&ポーチ完成!

お待たせしております、おしりふきケース少しづつ完成しております!
今、同時に3つのオーダーに取りかかってます。

おしりふきケースは6コ、一気に取りかかってます☆

その中で二つ完成!
一つは、明日お嫁入りする予定です。

そして、ポーチ。
出産のお祝い、カラフルなパッチが希望ということで
表面は少しだけ、女のコらしく。そして裏面は、元気な感じの
パッチにしました。

P1070949.jpg

明日は、引き続きおしりふきケース+ティッシュケースに取りかかります~。

久々に。

久々に、更新です。。

本日、picnic.さんにホルダー類納品して
参りました。オンライン用です☆

P1070933.jpg

さて、来週はおしりふきケースと、ポーチ&ティッシュケースからとりかかります。
途中まで出来上がってはおりますが、出来上がったらUPします♪




仕事開始です。

本日より仕事再開です!
って、エンジンかからんかからん。。

エンジンかけるために、
ちょこっと自分のテンションあげるために、
家の少しの空間を、変えてみた。

↑大掛かりなことをすると、経験上
一週間は、それに取り組んでしまう性格上
大掛かりなものは控えてみた(笑)。

まずは、トイレでひらめいた、
トイレットペーパーの芯で、切ったり張ったりして、
振り子時計のようにしてみた。
muk色を使って、にぎやかに!とも
思ったんだけど、、家の中が結構muk色なので
シンプルな感じにしてみた。

P1070858.jpg

んでもって、1000円ショップで購入した
棚の上のかざりも、フレッシュな!?な配色にしてみた。
ベランダに咲いている、グリーンをチョキチョキと切って
水にさすだけでも、ちょっと家の中が明るくなるのよね。
ミントがふんわりと良い香りしてます。

P1070862.jpg

っているうちに、お迎え時間が迫っております(笑)
今月は午前保育が多いから、すぐにお迎えなのであります。。

さて、明日よりお店のホルダー類とりかかりつつ、オーダー仕上げて
まいります!!って、明日は幼稚園行事の打ち合わせでございました。
帰ってきてから、ミシン向かえるかな?頑張れるかな!?店主muk!?


ありがとうございました!

5/9、10日二日間のイベント
無事終了致しました^^。

お店へお立寄りいただきましたすべてのお客様に感謝です
ありがとうございました!!

すごく暑かったですが、
お天気にも恵まれて良かった、良かった♪

これからも、皆様に喜んでいただけるような
作品作りをして行ければと思っております^^。

二日間、イベントのお手伝いをしてくださいました
picnic.スタッフの皆様、ありがとうございました!

さてさて、私。
家の掃除やら、洗濯やら、はたまた衣替えやらやってます。
縫物ばかりしてはいられぬ、母ちゃんであります(笑)。
幼稚園も、面談あったり、係決めあったりっ、結構忙しく
体力、気力が重要!なので、
パワフルに動くためにも体力つけないと!
まずは、ダイエットも兼ねてエアロバイクで体力作りしつつ
子供達のお相手をし(ここポイント)、家のこともして、
縫物もする、スーパー母ちゃんになります(笑)。

これからも、TAROGOROこと店主mukをよろしくお願いいたします。。

本日分納品しました!

本日もよいお天気です♪
イベント最終日、納品終えてきました~。

昨日完売だった、ネックストラップ。
なんと、10本追加です!!
やれば、できるねmuk(笑)。

その他、ミニバックや大きなポーチ、
そして、ハギレセットもあります~。

P1070788.jpg

家でギリギリまで作業してたので、
写真とれたのがミニバックだけだったのであります
こちらのバックはお財布と携帯を入れていただけるサイズです~♪


P1070784.jpg

あと、お店で撮った大きめポーチ
open前なので、色が暗いですが、、デザインをご覧くださいませ。。

P1070786.jpg

頑張った、ネックストラップの写真を撮り忘れ(アチャー)。
ではでは、本日は母の日。
うちでも、主人と子供達がお祝いをしてくれるそうで、
洗濯掃除、そして食事までもやってくれるそうです♪
楽しみ☆楽しみ☆

私?もちろん、仕事の後の
はじめちゃってます(笑)。徹夜明けには、効くなーー。
って、やはりmukオッサンです(笑)。

お待たせしております、オーダーは15日以降からの取りかかりになります!


はじまりました☆

本日、明日と二日間picnic.さんで、イベントスタートです!
お天気にも恵まれました

open前から、お越しいただきました皆様ありがとうございます^^。

朝open前に納品してきました☆
明日いらっしゃる方の為に、今回は2回に分けて納品です。
(土曜日の方がアイテム数多いですが…


明日13点~15点+ハギレセットを10セット納品予定です。

P1070777.jpg

フック付き丸巾着(Sフック付いてます~)
P1070756.jpg

お昼寝ケット(大)ちなみに(小)もあります。
大判です。娘が隠れるくらいだから、110cm以上はあるかと…。
サイズ、確認してませんでした
夏場のお昼寝に♪海や山へもどうぞ^^。

P1070753.jpg

あと、おすすめな持ち手付きブランケット。
6重ガーゼ+リネンダブルガーゼ=8重ガーゼのブランケット。
夏場、車のお出かけや、ベビーカーでの外出
冷房対策に小さめなブランケットは最適です♪
※無添加洗剤で、洗いをかけました。買ったその日から
お使いいただけます^^。


P1070746.jpg

ファースナーポケット付きティッシュケース
こちら、ポケットが沢山あるので、お化粧やティッシュや
携帯虫除けや、絆創膏などを持ち歩くのに便利です♪

P1070758.jpg

そして、おなじみのおしりふきケース!
今回は大きいサイズをお持ちしました☆
おしりふき+おむつ3枚くらい入ります~。

P1070730.jpg

もういっちょ。
幼稚園や小学校ではおなじみなネックストラップ!
こちらも、早くも完売したようでありがとうございます^^。
明日、追加分をお持ちします♪

P1070735.jpg

おなじみの、丸底リネンバック!
今回はマカロン色です。

P1070742.jpg



お買い物バックは5種類!
内側にポケット+携帯入れがついてます。

P1070718.jpg

そうそう!
genius lociさんのグリーンマーケット
本日最終日です~。
私のうちにも二人仲間入りです♪

個数限定のプチブーケ、私がいち早く、購入(笑)。

P1070779.jpg

今日は写真が沢山で、下までたどり着くのに大変(笑)。
明日も、皆様のお越しをお待ちしております~♪
さて、仮眠して、取りかかるぞ~~~♪


イベントのお知らせです♪

5/9(sta)~5/10(sun)
picnic.さんで、母の日のイベントに参加させて
いただきます!

お天気予報なので、お散歩がてら見に来ていただけたら
幸いです♪♪

さて、登場する面々は。。。

6重ガーゼ+リネンダブルガーゼブランケット、お昼寝ケット、パッチワークバック、
ミニバック、まるっこい巾着+Sフックセット、ネックストラップ、
スクエアポーチ、大きめポーチ、機能的ティッシュケース、おしりふきケース、
デジカメケース、…etc。

画像は、、、当日までお楽しみに~。
始まったら、UPします♪

さて、縫物も終盤にさしかかっております!
毎日、ガタガタ、ちくちくと、楽しい面々を作って
おりますよ~♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

オーダー頂いております皆様、
イベント終了後に、取りかかりますので
今しばらくお待ち下さいませ^^。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

夜、タグを作っていたら、娘が自身の絵を
書くと言い出しまして、タグの隅っこに、ちっちゃい絵を
書きましたの。『ママの縫ったものが喜ばれますように…』って。
ちょっと、ウルっとしました。
さて、さて、イベントまでもうちょっと縫物頑張ります☆

P1070728.jpg


DigitalClock
Basic Calendar
<04 | 2009/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
