

縫ってます!!

イベント近いです♪
詳細は来週!?再来週くらいに
こちらにてご連絡します^^。

さてさて、イベントに向けて
縫ってます!!
そりゃ、すごい勢いで(笑)。

P1070692.jpg




お財布完成です☆

お財布、完成しました!
オーダー内容は、薄紫系のパッチで
ナチュラルな感じというオーダーで
ございました^^。

前回表面をUPしたので、今回は裏面+内側をUPします。

P1070592.jpg

P1070594.jpg


オーダー お財布途中経過

おひさしぶりに更新。
先週は幼稚園行くことが
多くって。。お仕事、ちょこっとさぼりぎみ。。

でも、ちょこっとづつ進めてましたよ^^。

久々のお財布です。
途中まで出来上がりました。
残すは、ハイピングです♪

P1070574.jpg

裏面は、出来上がってからのお楽しみに☆
明後日くらいの仕上がりになりそうです^^。

たまには…。

仕事の手を休めて、
自分の服でも作ろうかと昨日の
夜21:00に思い立った!

新しい型紙を買ったというのもあるのだけどね。

夜中12時までやって、朝06:00時に早起きして、
今日は幼稚園に行く用事があったのだけど、
行く前に仕上げた!

やればできるじゃないか、muk!

P1070480.jpg

チャコ線を消すため、洗ったままだから、しわくちゃである。
ちなみに、ふだんもしわくちゃの方が好きである。

なんか、快晴堂ちっくだわね。。
好きだから、似てしまうのか!?!?

話かわりますが、私。
昔から丸エリに弱いんですの。
たぶん、永遠に好きだと思う。

目標は、
ギャルソンの丸エリの白いシャツをおばあちゃんに
なっても着こなしていることである。

そうそう、このシャツの中に
一カ所だけ間違いがあるのである。
何をかくそう、裏えりの接着芯を間違って
つけちゃって、、。エリの裏側が毛羽立ってます(笑)。

P1070485.jpg





丸底パッチバック&ポーチ完成!

お待たせいたしました。
丸底パッチバック&ポーチ完成です♪

丸底バック
オレンジ、黄色、黄緑、デニムなどなど盛り込んで
中にポケット。
レースOKで、こんな感じになりました。

P1070473.jpg

裏面
P1070477.jpg

ポーチ
ピンク、紫、水色系オーダーでした。

P1070464.jpg

P1070455.jpg


携帯ケース&ネックストラップ完成!

おまたせいたしました!
携帯ケース&ネックストラップ完成です^^。

登山をされるお母様への
プレゼントということで、胸ポケットに
入るような長さでのオーダーでした。
お花がお好きだということで、花柄もちらほらと
入れました。

携帯ケース、表面はパッチ。
裏面は落ち着いたラナンキュラス柄にしました。

どちらを表にしてもOKです^^。

パッチをしてから、キルトにしたら、
落ち着いた感じになりました。。

P1070368.jpg    P1070371.jpg

P1070363.jpg

さてさて、明日は入園式!
息子、暴れるなかれ(笑)。

夜なべ。

かあちゃん、息子のために夜なべしました。

昨日午前2:00、幼稚園グッツ完成なり。
間に合って良かった(ホッ)。
息子氏に、確認してみたところ、かわいくて、お気に入りだそう。

最近、ポケモン寄りだったけど、やはり、ペネロペが好きらしい。

娘いわく、息子のは自分のと比べてパッチが少ないねっだって。
よけいなことを申しちゃいかんっ。
たしかに、muk作品にしちゃ、少なっ…。
いやいや、男はこれくらいじゃないとっ(笑)

P1070361.jpg





コサージュ完成!

間に合った(笑)。
入園式のコサージュ。
結局使った生地や材料は少しでした。

あとは、靴磨いたりしないと。
おっと、その前に息子の入園グッツ!!

P1070355.jpg

ホームスパンポシェット完成!

お待たせいたしました。
ホームスパンポシェット完成です!

ホームスパン。
ざっくりとした手織りのリネンで、
年代は1930年くらいのものだそう。

なかなか、出会えないので購入しておいて
ほんと、良かったです。
探すのに、偉い時間がかかってしまうのです。

そんな貴重な生地を縫うのに、また緊張しました。
だって、すばらしいお値段ですもん。まちがっちゃならんと
気合い入るんですよ。

この間、うちにやってきたBROTHER Nouvelle Coutureで
縫ってみたら、すごいすごい。
すいすいと縫うじゃありませんか。
こやつ、やるな!購入決定!!

出来上がった、こちら。
サイドのマチ部分がポイントです。
ジャーマンファブリック+アンティークレース+モチーフ…etc。
サイドに手を加えたので、
本体はシンプルにしました。。

P1070342.jpg

P1070343.jpg

P1070344.jpg

内側に取り外しのできる、小さな巾着+ポケット二つ
そして、鍵などを吊るせるようにポッチを一つつけました。
+緑パッチなおしゃぶりホルダーも一緒です。※写真撮り忘れました

P1070348.jpg


納品してきました。

本日、先ほどpicnic.さんへホルダー類
納品してきました!
ベビーカークリップや、エプロン帽子ホルダーです。
今回刺繍物を多めにお持ちしました☆すべて一点物です♪

P1070328.jpg

次なるオーダーの制作にも同時進行で取りかかって
おりまして、副資材が足りなかったので、仕入れに
いき、自分のコサージュ作成があったのを思い出した!
素敵だなぁ~と思うコサージュは0が一つ多かったり
しておりまして。。。

材料1005円
どんなコサージュが仕上がるのか、乞うご期待!
って、間に合うか!?!?

P1070333.jpg



刺繍。

本日、朝から布切ったり、
アイロンかけたり、刺繍したり。
全部セットできたら、昨日のミシンで
ダダダーと縫います^^。

P1070275.jpg


DigitalClock
Basic Calendar
<03 | 2009/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
