

続いて、ワタシの。

娘のハイジスカート作ったら、
猛烈、自分のも作りたくなった。
んだけど、洋服作る気力がない。
ので、リメイクしてみることにした。

ちょうどさ、
天然生活1月号に、
いいのが載ってたのよ。


セントジェームス、チョキチョキ♪
杢グレーのニットもチョキチョキ。
芯張ったり、リネンくっつけたり♪
ロックで、ダダーっとくっつけた。
続きは、またあとでやりましょう♪

… … … … … … … … … … …

P1060965.jpg

こいつも結構着たな~。
セントカーディガンになりやんす。 

ハイジ。

前に作ろうと
パッチしてた、ハイジ。

今、縫い終わったから
夜なべです。
娘は、夢の中。。。

朝の反応が楽しみですjumee��faceA187R

さてね、このハイジ。
なんと、4通りのスカートになるんですよ。

まずは、ハイジ。
って、あんまりハイジじゃないけど。

P1060941.jpg

もいっちょ、シンプルに。

P1060951.jpg

んでもって、裏っ返してみよう。

P1060953.jpg

今度は、胸当てをスカートにつないでみよう!

P1060957.jpg

ちょっと、やりすぎ!?
ま…、いっぱい着れるしいいか(笑)。




オーダーデジカメケース完成!

オーダー頂きました、
デジカメケース完成です!

オーダー内容は、
春らしいパッチ。
ドット、ボーダー、ギンガム、小花柄、レース…etc。

レースをちょこちょことつけたデジカメケースに
しました☆

P1060923.jpg

後ろは、レース&リックラック+ピンタック
P1060926.jpg

さて、今日も引き続きがんばります!



丸底パッチバック完成!

親子ティッシュケースの続きで
丸底パッチバック完成です~。

今日はデジカメが主人と共に
出かけたので、携帯写真です。

�т���� やはり、写りが悪いです。。。
細部まで見えませんね…。全体像はこんな感じです。

オーダー内容は、ブルー系のパッチワーク
おまかせでした。レースもお好きとのことで、いろいろなところに
ちょこちょことレースをつけました。

200902231905000.jpg

後ろ面。
と言っても、こちらを表側にしてもOK!
前後、違うパッチなのでその日の気分で、使いわけできます。

200902231906000.jpg

さて、明日も引き続き頑張ります♪

親子ティッシュケース完成!

オーダー頂いております、
ティッシュケース完成です☆

青系のティッシュケースとの
オーダーです。

大人用はパッチワークに、
大きめなスナップボタン止めにしました。

子供用は、サイズが小さいので
リネンチェック×レースに、
マジックテープ止めにしました。

チェックとタグとレースがお揃いですheart

P1060826.jpg

内側にポケットがついてますので、これから花粉が多い季節には、
スペアを持っておでかけしましょう~。
ちなみに、ワタシ。
この時期は、ポケットティッシュではなく、
箱ティッシュがすっぽり入るケースを持ち歩きます(笑)。

P1060835.jpg

さて、明日から週末。
皆様、よき週末をお過ごしくださいませ~~。

おしりふきケース&デジカメケース完成!

お待たせしております、
おしりふきケースとデジカメケース完成です♪

今週は自分の用事があったり、幼稚園親睦会があったりで
ちょっと完成遅れました���Ƃ�

おしりふきは、いつものサイズより少し
大きめです。おしりふき+おむつ2~3枚(メーカーによって違います)
入るサイズです。
ベースのピンクの布指定で、パッチワークは紫系
というオーダーです☆

P1060792.jpg

そして、デジカメケース。
こちら細長いデジカメということで
縦長にしてみました。同じくオーダーいただきました
ネックホルダーにぶら下げられるよう、真ん中に丸カンを
つけました。緑系おまかせパッチというオーダーです☆

P1060798.jpg

裏面は、こちらです~↓

P1060805.jpg

さて、引き続き次のオーダーとりかかります!


ネックストラップ完成&失敗。。。

オーダー頂いております
ネックストラップ完成です!

P1060770.jpg

デジカメケース!�A�b�v���[�h�t�@�C��
サイズ間違えしちゃった
ので、作り直しです。

こちらのストラップ、デジカメケースもぶら下げられるように
ナスカンにしました。一石二鳥でございます^^。

さて、子供達が寝静まりました。
これから、ちょっと残業して、デジカメケース挽回します!

納品。

本日、picnic.さんに
母子手帳ケース納品して参りました。

全部で5個、納品です☆

P1060751.jpg

男女どちらでも使えるように3個は花柄等入れませんでした。

内側のポケットは、たっぷり収納できます。

・カード入れ 12個
・ファスナーのポケット 1個
・大ポケット 1個
・ペンさし

P1060763.jpg

カラーリネンの後ろ姿

P1060759.jpg




ありがとう、ありがとう。

先日、インフルエンザで
息子そしてワタシ二人体調が悪かった時のこと。

ピンポーンとなって。
包みをみたら、つぼみのマキさんから素敵なお届け物が!
びっくり、どっきりのサプライズなお届けもの♪
さて、飾ろう!と思っていたもの、仕事忙しかったりで
なかなかできなくって。

やっとこ、昨日飾りましたよ♪
マキさん、ありがとう、ありがとう
かわいいデス☆

フック付きシェルフ
いろいろと飾れて、そして掛けられて。
もりもりに育った植物達をチョキチョキっとそろえて、
捨てるの、もったいないから、小さい器にいれて、
シェルフにのっけてみた。
かわいい。

P1060732.jpg


音楽と途中経過。

音楽を集めに
iTunesへいったらば、
ワタシ好みの音楽を発見!

しかも、今週のシングルで
無料ダウンロード中。
   ↓
My Boat-今週のシングル
Melissa Laveaux

もひとつ。J-popこちらは購入。
Miss Monday
The Light feat.kj 森山直太朗 PES
これも、ワタシ好み。



音楽聞いて、さくさくっと縫った。
途中経過はこちら。
資材到着までは、あっちこっち縫物進めます。

P1060719.jpg


フリー。

今日は、お仕事お休みでございます。
基本的に、日曜日、祝日はお休みをいただいております。

本日、お休みなのですが、
次、作るものの構想を練ったりしてました。
サイズ決めをしたり、デザインスケッチしたり、
残った時間で、そこらへんにあった小さなハギレを
パッチしてみたり。

パッチは、娘用です。
最近、子供の作ってなかったなぁと
思って。

パッチしたものの、何を作ろうか…。

そうだ。
スカートをつくろう。
ハイジみたいなのにしよう。

P1060714.jpg


オーダー、丸底パッチバック完成!

オーダー頂いておりました、
丸底パッチバック完成です♪

こちらも出産祝いです。
紫系のバックで、落ち着いた感じということで
シンプルに、バテンレースや幅広レースなどを
重ねて作りました。後ろ側は、花柄のリネンを使いました。

内側に大きなポケットが4つ。
沢山収納できます♪

P1060704.jpg


オーダーお着替えケース、と巾着。

おしりふきケース+丸底パッチバック+お着替えケース
お祝いセット完成です。

今日はお着替えケースを作製。
お任せパッチで作りました。
中のポケットは5個です。
大きめなポケットには、お着替えや、おむつ。
小さいポケットにはティッシュやハンカチ…etc。
細々な赤ちゃんグッツを一つに収納できるケースです。
パンパンに荷物を入れても止められるよう、ゴムとめです!

これは、便利!
ワタシも子供達が小さい時にずーっと使っていたのですが、
バックの中がごちゃつかず、必要な物をささっと出せる!
持ち手付きで、抱っこした時に手にかけられます♪

P1060675_convert_20090207233334.jpg

P1060678_convert_20090207233405.jpg

それと、別オーダーの巾着も完成!
紫+ピンク=派手な感じでというオーダー。
片側は無地の色目の強いリネン+少し大きめな花柄+レース
もう一つは、また違った表情にしました。
サイズはA4サイズくらいです。
大きめな巾着なので、たっぷり収納ができます~。

P1060690_convert_20090207233503.jpg

P1060688_convert_20090207233433.jpg

オーダー、丸底パッチバック完成!

おしりふきと同じオーダー、2品目。
丸底パッチバック完成です。
一部生地指定あり、大きめなパッチ。
マザーズバックでということでしたので、
内側に大きなポケットを4つ、口部分を
紐で結ぶかたちにしました。
肩からもかけられるように、持ち手の長さを少し長めにとりました。

いつも作っているサイズより3サイズ程大きめな
バックで、たっぷり収納できます~。

P1060663.jpg

後ろ面

P1060671.jpg



復活!そして、おしりふきケース完成。

1週間ぶりの更新?!
お久しぶりでございます。
今年、流行のインフルエンザに
息子がかかり、その後、ワタシが風邪でダウン���Ƃ�

日曜日には回復したので、本日より
通常通りお仕事再開です!

オーダーいただいております皆様、お待たせしております。。
少しづつペースをあげて頑張っていきたいと思います。

今回は、複数オーダー頂いております一部のご紹介です。

一番最初に作ったのは、おなじみのおしりふきケース。

今回、おしりふき+おむつが3~4個入るようにマチをたっぷりとりました。
男の子の出産祝いにということで、男の子色を入れて作ってみました。
花柄も、黒が少し入っていると男の子っぽい感じがしますね。
男の子ものだと、柄が限られてくるので、作りが単調になってしまいがちに。
でも、店主 mukは、レースも入れてみたい。持ってあるくのは母だもの。
ということで、甘いレース+リックラックで、ちょっとしたアクセントに。
これなら、男の子もOKだと思われるのですが、、。さて、どうでしょう

P1060659.jpg

風邪も落ち着き、元気モリモリになってきたので
明日も引き続き、頑張ります!
DigitalClock
Basic Calendar
<01 | 2009/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
