

オーダーお財布完成!

オーダー頂いておりました
お財布完成です!

今回は、紫系のおまかせパッチでした。
ちょっと、大人な感じを出そうといろんなリバティとダークなリネン
そして、グレープ色なリネンを同じサイズにカット!
それをつないで、レースをつけました。�K�N�i���j
チラ見え、レースがなんとなーく、大人?!
気のせい??
ワタシ的に…です^^。

夜に写真とったもんだから、なんだか色が…うまくでてませんね…
P1060607_convert_20090124221132.jpg

さて、明日は日曜日!店主 mukもお休みです。
皆様、引き続き、よい週末をお過ごしくださいませ~。



がま口、失敗の巻。

昨日仕事終わった後に、
ちゃちゃっと娘用のお財布を作って
みたら、やはり失敗…。

がま口、どうしても失敗してしまう(>_<)。
リベットのあたりが、かなり失敗です。。
娘のだから、良しとしたけど、がま口のオーダーは受けられないデス(汗)

P1060588.jpg

表から見た感じはいいんだけどねぇーー。
今年の縫物の目標!がま口をうまく作る!!にしよう(笑)

P1060583.jpg

今日もオーダーお財布頑張ります~。

工作、ハンガー編

よくある、針金ハンガー。
そして、布を巻いているハンガーは
売っていたりもするのですが、今日のは
ちょっと、工夫しましたよ。

材料は、針金ハンガーと、ドミット芯と、ハギレ、そして木工用ボンド。
ドミット芯がなければ、普通の綿とか、キルト芯でもOKです。

P1060571.jpg

ハンガーの『ハ』の部分にドミット芯をボンドでくっつけマス。
巻き付けるようにするといいです。
あとは、ボンドをつけてハギレを巻き付けていくだけでございます。

P1060572.jpg

ドミット芯が入っているので、肩の部分にカタがつきにくいかと…。
と、勝手に想像して作ってみました。

こうして、また工作への道は続く…。
工作が続くよう工作カテゴリ作りました☆

オーダーお財布&携帯ケース完成!

オーダーいただいておりました
お財布&携帯ケース完成しました!

お財布は、薄紫系の色でパッチ
携帯ケースは、ピンク系おまかせということで
オーダーいただきました☆
どちらも、優しいお色でしたので、優しい色のパッチにしました。

P1060565.jpg

後ろ面はこちらです。

P1060552.jpg

明日も引き続き、オーダーとりかかります~。

ポがやってきた!

キャー、かわいいよ、かわいいよ。
ポがうちに参上したよ!
うれしや♪うれしや♪うれしや♪うれしやー♪

なんのこっちゃって思いますね。
はい、興奮しすぎました!
pottiさんちから、ヒヨコの『ポリス』がやって参りました!

いやいやっ、かわいいっす!
息子が、もぎ取ろうとしております(笑)。
それを、阻止しております(笑)。

では→→→ポ   ↑→→→ 登場! 
     リ   ↑ 
     ス→→→↑        

                 P1060534.jpg←ポッチっと押してみて。

はい、ワタシまだ902シリーズです。
ハイパーな方々は906シリーズを持っているらしいのですが
ノスタルジー漂う902を持っている人はそう多くないはず。
アンティークをこよなく愛しておりますと言っておきましょう(笑)。

さて、さて、ちょっと見て思った方も多いかと。
猿いるよね、ひよこいるよね、もひとり入れば、
あの童話になるよね。

もひとりは、お父さんだよね。
お父さんグッツは持ってるけど、ちょっとバックに入りそうもないんだよなぁ。
切り抜くか…、はたまたi-phone購入か?やっぱ、切り抜いて紐通すかっ(笑)。

P1060546.jpg

今日は、副資材発注中のため(ファスナー)、お仕事しばしお休みでございます。
到着後から、またとりかかります♪

P1060543.jpg

また、工作(画鋲編)

もう止まりませんっ(笑)。
工作、オモロいです。

本業もちゃんとやってますよ…。
やってますよ!

なんかね、仕事してると浮かんでくるんですよ!
で、手を止めてちょこちょこっと作業。
ボンド+布が、好きらしい…。

本日の工作は…
『がびょう』。

そのまんま刺してましたが(本当は刺したくないけど…)
工作意欲がUPしてる、今こそ、画びょうアレンジ!
遅ればせながら到着した、カレンダーをとめるのに
使いたかっただけ?!。

ともかく、ちょっとかわいらしいので、
皆様も、真似してください(笑)。

P1060511.jpg

首の長い、画びょうが好ましいです。
それに、ボンドをネバネバっとつけて、布を巻き付けるだけ。
巻き付けてる間もボンドをつけてください
簡単!お好み、スタンプを押してもよろしいかと。
ビーズやスパンコールつけてもかわいいですね。
フエルトもかわいいかも。
P1060527.jpg


いらない箱。

またもや、工作意欲増進中。
家の中を探索。

そして、素材発見。
よくある、和食器が入っている木箱。

P1060488_2.jpg

木箱+↓パーツ+布+レース+ハンコでレター入れを作ってみた、、、が
このパーツの使い方がよく分からず…。ドアによく使ってるやつだよ。たしか。
使い方間違ってる!?まっ、いいっか(笑)。

P1060493.jpg



オーダー丸底パッチバック、完成!

オーダー頂いておりました、
丸底バック完成です!

今回は、パッチ柄でオーダーいただきました。
パッチすべておまかせです^^。

P1060497.jpg




105円+ハギレ+レース。

昨日kitchen kitchenで見つけたこんなの↓(小物入れ)
+ハギレ+レース+ボンド(手芸用でも、木工用ボンドでもOK)で工作!

P1060459.jpg

ハギレを紐状にカット
それを、?部分にボンドをつけて巻く(二重巻きくらいがいいです)
下の針金部分にもボンドをつけて巻く。
あとは、適当に布をはって、レースをちらほらとつけたら完成!

P1060462.jpg

シンプルにそのまま使っても、もちろんOKですが、
ちょっと手を加えると、また違ったものに見えます。
105円の楽しみ!を、仕事の合間に見つけて作っていこうと
思っております♪

うちは、トイレで使おうと思っております。
下のバーには、タオルかけられるしね^^。


ボタン。

昨日。
めんこちゃんなボタンを発見!
雑貨屋さんに売ってました。。
最近の雑貨屋さん、生地やボタンなども売っていて
嬉しい♪

P1060455.jpg


オーダー丸底バック完成です!

お待たせいたしました!
オーダー頂いておりました、丸底バック完成です♪

こちらは、縫う展[nuu]vo.4の記事をご覧頂いた方からの
オーダーです
ありがとうございましたm(^^)m。

オーダー内容。
ボーダーで、ポケットはおまかせということでしたので
ポケットは、フィードサック、リバティー、復刻版サックなどなど
色々ともりこみました。

P1060433.jpg

裏面のポケット(裏面を表に使用してもOKです~)

P1060442.jpg

さて、今日も寒い一日でした。
皆様もお体大切に、残りの連休をお過ごしくださいませ~。

オーダーお財布完成!

今日は雪予報だったのですが、
予報は外れ、雨にちょっとガッカリ。
でも、降ったら降ったで大変だったりします。

さて、
お待たせしました!
お財布完成です^^♪
※天気が悪いので、写真がなんだか暗くなってしまいましたが、、。

今回オーダー内容
一つは黒系のおまかせ。
もう一つは、完全におまかせということで、
黒系は初めてなので、ちょっとドキドキしながら作りました。
もう一つは、自分の好きな組み合わせに。

P1060426_convert_20090109145819.jpg

引き続き、オーダー取りかかります~♪


新年のご挨拶。

�叼�L���L���L���L��あけまして、おめでとうございます�L���L���L���L���叼
 
2009年も皆様にとりまして幸多き一年になりますように!
本年度も縫う[nuu]をどうぞよろしくお願いいたします!

さて、

本日よりお仕事開始です♪
年末に仕上げたお財布の表面の続きで、
本日は、裏のポケット類の裁断、縫製まで進みました。
残すは、ファスナー付けと回りをぐるりとハイピングです。
明日には、完成かな!?と言ってるそばから、娘のピアノがあったり
息子の病院だったり。
今年もまた、忙しい一年になりそうですっ。

P1060410.jpg





DigitalClock
Basic Calendar
<12 | 2009/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
