

オーダー お財布

オーダー頂いております、お財布の
外側部分が完成しました~。
個展の時の猛烈な時間配分をだんだん忘れてしまってるらしく
スローペースな仕事の進め方です…

P1060398.jpg

さて、
今年の仕事も、ここまでです

今年一年も、沢山の方に支えられながら、お仕事をすることが
できました!この場をお借りして、感謝申し上げます。。

今年は『縫う展vol.3,vol.4 』の他に、グループ展『いちにち展』も加わって、よりパワフルに縫物ができました。(※縫物にパワフルって言葉はおかしいですね…笑)。

これも、picnic.さんのおかげです。
サクサクっと仕事をこなしてしまう楽しく頼もしいオーナーさん、
いつもニコニコなスタッフの皆さんに力をもらって個展ができました。
本当に感謝です!ありがとうございますっ!
それと、息子を預かってくれた友にも感謝です!!本当、助かったよーー!!

縫物ならず、縫物がキーワードで、いろいろな方々との出会いもありました。。
イベントの後にオーダー頂きました皆様、ブログを通してお友達になれた皆様、ご近所の
お友達などなど、今年一年、本当にありがとうございました。

そして、店主mukの大切なファミリー、
いろいろと気遣ってくれてありがとうっ。

沢山の感謝とありがとうを、心に刻み
来年への力とします。。
来年も、縫子店主muk頑張ります♪

さてさて、明日より大掃除です。ミシン回りも
やらねば…、ハハハ。
 
皆様、よいお年をお過ごしくださいませ。
では、年明けに♪

ポシェット納品です~。

本日、picnic.さんにポシェットを
納品してきました~。

今日は、風がすごかったのですが�A�b�v���[�h�t�@�C��
ダイエットを開始した(←また)ので、向かい横風に
吹かれながらの自転車走行、良い運動になりました(笑)。

今回の作品達は、小さな刺繍がテーマです。
どこかしらに、小さな刺繍が入っております~。

紐は長さ調節できますので、小さいお子さんから小学生のお子様までOKです♪
運動会の時なんか、デジカメや携帯、小銭を入れてママが持っても大丈夫!

サイズ(約)たて16cm×よこ19cmくらいです。

ちなみに、DSも入ります(笑)。
5種類、すべて一点物です♪ 

P1060377.jpg

今年も残るところ、あとわずか。
一年が、あっという間です。
まだまだ、オーダーが沢山残っておりますので
引き続き頑張ります~♪


LIBERTY

リバティー7種類購入。
でも20cmね(笑)。

ワタシ、パッチワークが多いのでこれくらいで十分なんです。
やはり、かわいい♪

P1060360.jpg



当選者発表!

�͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F�����
クリスマス企画、ご応募ありがとうございました~。
�͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F������͂�F�����

さて、気になる当選者は!

P1060308.jpg

↑クリックすると大きくなるよ。

当選者の方は、鍵コメントより、発送先の連絡先と(メールアドレス)をお知らせくださいませ~。こちらから
折り返しご連絡いたします~♪
気になるプレゼントは、あけてからのお楽しみ☆で画像UPはしません~。

先ですが、イベント事好きなワタシ、
また、プレゼント企画しますので、
お見逃しなくっ(笑)。

ポシェット3個、途中経過

残りのポシェット3個の外側ができました~。
あとは、ボタン止め部分と内布と紐を作れば完成です。

P1060306.jpg

さてさて、クリスマス企画!
本日19:00 締め切りです~。
まだまだ、募集してますよ~。

2個完成。

昨日、ひらめいたポシェット2個完成。

っても、昨日のヒラメキからまたちょっと寄り道
しております。。ハハハ。

なんか、男の子寄りのポシェットを最近作っていないなぁと。
んでもって、男の子寄りのポシェットって、意外になかったりと。
で、作ってみました。

レースつけたいところですが、
ぐっと我慢。

女の子は、裏面にレースつけてます。
男の子は、昨日の刺繍が裏面にきます。

お揃いな感じになってます♪
ご兄弟や双子ちゃんにもOKです。

P1060299.jpg

さてさて、今日は残り3個作れるかな??
どうかな??

クリスマスプレゼント企画!
12/21日締め切りです~。
まだまだ、募集してますよ♪




パーツ。

お店から
ポシェットのオーダーをいただいております。
春を意識したポシェット。

想像します。
春。
そこから膨らまします。
色が優しい感じ、素材が軽い感じ。などなど。

そして、考えます。
洋服に合わせやすい方がいいかなとか…。

更に、生地選びやら…etc。

構想がね、浮かぶ時と浮かばない時があるんです。。。
浮かばない時は、何を作っても失敗することが多いので
極力、ミシンはしない。。

今回は、この間の個展の後なので、頭がボーっとして(いつもね)
浮かばない。

が、16:00すぎになんか分からないけど、浮かんできました!
今回シンプルに。そして、刺繍な感じで仕上げたいと思います。

そんな、パーツ。
この感覚を忘れないように、
どんどん進める事にしましょう。

P1060286.jpg

そうそう、クリスマス企画!
まだまだ、募集しておりますよ~。
締め切りは12/21日sundayです♪
しつこいようですが、日曜日です(笑)。

リメイク♪

長年愛用した、リーバイス501。
ビンテージだった、ワタシのジーパン(最近は、ジーンズというの?)
買ったその時は、ちょうど古着が流行っていた時代で。

ちょっと値がはったけど、一目惚れした
そのジーパンも、ボロボロ。
膝やお尻までが穴ぼこだらけで
それを補修しては履いてたんだけど、
もうどうにもならない状態まできたので、処分。

の、前に。
元値を考えると処分は、痛い。
かなり、痛い。

そこへ、娘が『ママ、最近お洋服作ってくれないね…』
グサっ。そうです、最近は個展やオーダーで忙しかったっ。

夜なべしました。
リメイクです。ジーパンの膝から下をカット。

その2本で、スカート作り。
レースつけたり、バラ好きな娘の為にリネンでバラちっくにしてみたり。
霜降りベージュな段ボールニットで、おおきなポケットつけたり。

気のむくままに、無心に縫ってみた。
なかなか、いい感じに仕上がり就寝。

朝起きた娘、大喜び♪
そして、それを来て朝食。
できたてホヤホヤスカートに、キムチ落としちゃった
リネンがオレンジ色に染まった、そんな朝もありです(笑)。

時間ができたら、膝上から上をワタシのスカートに
リメイクしようっと。何年後かに、なるかしら??

バラに気づくかな?とドキドキしてたら、
娘『ママ、これはタコだね。』そうです、レーシーなたこですとも。

P1060278.jpg


プレゼント企画!まだまだ、募集してますよ~♪
もしかしたら、二つに増えるかも(* ̄∇ ̄)。子供二人でしょ。
そうすると、さ、ケンカになるんですよ…。なので、二つに増やします♪

おっ!TAROGOROさん、フットッパラ♪

締め切りは12/21日、SUNDAYです♪
SUNDAYって、なにも英語で書かなくても…笑。日曜日です。

オーダー、おしりふきケース&お着替えケース完成♪

今日は、主人仕事のため
お出かけせず、うちでまったりと仕事しました!
雨だったしね。その横で、子供達はお家ごっこをして
遊んでました♪
やっとこ、5歳+3歳はケンカしながらも一緒に遊べるようになりました!
手が離れて、ママ的にはよろしいです(笑)。

さてさて、オーダーいただいておりました
おしりふきケース&お着替えケース完成です♪

※今回は、ピンク系な感じというオーダーでございました。
パッチすべてお任せです。

P1060266.jpg



おしりふきケースの内側はビニールコーティング生地を使用しております。
が、ビニールコーティングされている生地でも100%防水ではありませんので、
お尻ふきについているシールは
貼ったままお使いいただければと思います!

そして、お着替えケース♪
TAROGORO初期時代から、形、変わらずですが
中のポッケや、持ち手がシリーズによって違ったりするケースです。
今回は、ポケットが4つ。おむつや、お着替え、ティッシュや
おむつを入れるビニール、おもちゃなどなど、沢山収納できますBrilliant
ちなみに、厚みが出てもOKなように、ゴム止めにしてあります!

バックの中で、ごちゃごちゃしてしまう、ベビー用品を
このポーチが一つあることによって、サクサクっと収納できてしまうのです~。
ワタシも、子供達が赤ちゃんの時に、すごくお世話になりました☆
内側はこんな感じです。

P1060270.jpg

さてさて、プレゼント企画!
締め切りは12/21日sundayです~♪
まだまだ、間に合いますよ♪

クリスマスラッピング+クリスマスプレゼント企画!

オーダーいただいておりました、
エプロン帽子ホルダー完成♪

ハンカチの両端をとめて、エプロンに変身。
あとは、帽子と洋服をとめて帽子が『ない?ない!』を防ぐ
グッツ。アジャスターで長さ調節ができます♪
一石二鳥なこちらの作品は、picnic.さんにも、いろいろな種類が
並んでおります~。もちろん、こちらでもオーダーたまわります♪

クリスマスが近いので、こんな感じのラッピングです�v���[���g

P1060259.jpg

そうそう、クリスマス企画!
TAROGOROから、クリスマスプレゼントを1名の方に
プレゼント♪何が届くかは、届いてからのお楽しみデス☆

コメント欄に『プレゼント希望』と、どなたでもどんどんコメントくださいまし♪
もしくは、携帯メールやパソコンでもOK(笑)子供達に、くじを引いてもらいマス。

くじ引いたあと、当選者をブログUPします。
その後、鍵コメでご連絡先をいただけた方にプレゼントをお送りします~。

初、TAROGOROプレゼント企画どしどしご応募を~♪

締め切りは、12/21sundayです♪

ポシェット完成!

朝から、ショルダー作りを開始!
さて、ちょっと短いような…!?

皮のショルダーで長さ調節可能な紐を作るのは、未知の世界…。

悩ましいほど悩んで(10分くらいですが…
考えだしたのが、継ぎ足し紐でありました。

こんな感じ。
この継ぎ足しをつけると長めに。

P1060242_convert_20081212114734.jpg

んでもって、かなり久しぶりに
トルソーに洋服着せて、バランスをみてみた。

あぁ、そうそう。この『トルソー』友がイギリスへ行く時にうちに置いて
いったやつです。

いつも、すみっこにいて、出番がなかったわね。
今日はれて、出番がまわってきました。

ポシェット、表と裏が別なパッチなので、ファースナーあけるとき少し不便だけど、
くるりとかえれば、違う顔になります。洋服に会わせて、表、裏を使い分けして
いただけます。

P1060250.jpg

P1060254.jpg



ピンク、ネックストラップ。

ポシェットに続く第二弾!

ネックストラップ♪
今回は、ピンクベースのもの。
娘が、ピンクストラップみるなり、自分のも欲しいと
オーダーしてきました(笑)。

P1060211_convert_20081211231049.jpg


オーダーポシェット。

個展から、数日たちました。
なんやかんやで、もう木曜日です!

個展前よりオーダー頂いておりました
グリーンなポシェットがほぼ完成�L���L��です。

オーダー内容は、
グリーンが入ったポシェットがよろしいということで
サイズ18cm(たて)23cm(よこ)5cm(まち)で作製!
パッチ等すべてお任せでお作りいたしました~。

表面
P1060202_convert_20081211230252.jpg

裏面
P1060206_convert_20081211230331.jpg

あとは、お花のレースを縫い付けて、持ち手をつければ完成♪です。

リース&シェルフ&ポストカード

イベントをご一緒したgenius lociさんとこから、うちにお嫁にきた
あじさいのリースちゃん&*つぼみさん*とこから、お嫁にきたミルキーなシェルフ
そして、サプライズでポストカードをいただきましたdotipottiさんポストカードで、店主 muk宅を
クリスマス的に飾りました。

皆様の作品、そりゃ素敵で�L���L��
その作品を教えていただいた、akkoちゃん宅もまた素敵で�L���L��

P1060201_convert_20081209162959.jpg

少しは、クリスマスチックになったかな?
シェルフの左端のまるっこいのが、光るから、クリスマスツリー出さなくていいっか(笑)

ありがとうございました!

縫う展[nuu]vol.4、お天気にも恵まれて
皆様にたくさん見ていただけて、お手にとってもらって
無事終了いたしました!

本当に、ありがとうございました!!!!!!
楽しく縫った作品が、皆様の元へお嫁にゆけました。

日曜日、品薄でせっかく遊びに来ていただいた皆様すいませんっ。

こんな感じの作品達が40個程(ハギレセットをカウントしないで)ならんでました。
写真とれてなかったのもあります。(レッスンバックセットとか、ブランケットも3種類ありました)。

P1060091.jpgふわふわポーチ P1060097.jpgパッチポーチ(中)  
 
P1060111.jpgパッチポーチ(大) P1060117.jpgデジカメケース
  
P1060128.jpgシューズケース P1060078.jpgボーダー持ち手付きポーチ

P1060076.jpgパッチミニバック  P1060093.jpgニット丸コロコロポーチ  

P1060070.jpg5ポケットバック  P1060067.jpgレースいっぱいバッグ

P1060104.jpgもこもこスタイ  P1050986.jpgフアフア丸底バック

P1050998.jpgもこもこブランケット  P1060084.jpgぬくぬくルームシューズ  

P1060158.jpg丸底リネンバック  P1060155.jpgはぎれセット(大)

P1060049.jpgハギレセット

今日は、子供達と家の事でミシンはお休みです。
明日より、オーダー分とりかかります~。

なお、こんなのが欲しい!という作品がございましたら、鍵コメで
ご連絡いただければと思います♪













 









そして、追加納品。

クリスマスマーケット1日目。
皆様に支えられ、無事終了。
お越しいただきました、皆様本当にありがとうございました。

TAROGORO作品達が、皆様の元へお嫁に行き
お店がガラガラっとしてきたとのお知らせが入りまして。

昨夜徹夜して、なんと!7個バック作製
オリンピックに出れるぞ、自分(笑)。
そして、朝ギリギリに納品(お待ちいただきましたお客様、申し訳ございませんでしたーーm(._.)m)

髪の毛振り乱しながら、自転車を激コギして
見るも無惨な姿をさらしてしまって、すいませんっ。
そりゃ、競輪選手なみでしたから。

朝から、トライアスロンなワタシ。

そんな、作品達はこちら。(わっ、ブレブレですね

P1060163.jpg

詳しくはこちら。
っても、7個中、3個だけの写真しかありませんが…。
このバックの、裏側にパッチポケットがついてます↑これで、わかるかしら?

P1060158.jpg

あと、大きなハギレセットを3個。
大きめなハギレがはいってます!も、納品しました。

P1060155.jpg

明日、お嫁に行った作品達を一挙ご紹介しますね☆
お気に入りが、ございましたらオーダー賜ります~。。。

そんなで、もうすぐクリスマスマーケットも終了時間になります。
お越しいただきました、すべての皆様、本当にありがとうございました!!!

スタートしました!

今朝picnic.さん
納品してきました~。

クリスマスマーケット、スタートしました!
12/6(sta)-12/7(sun) 2day's shopです。

店内の様子は、こんな感じです。

P1060139.jpg

横とこの上にも、バック類、シューズケースが並んでます。
上を撮影してこなかったっ。
こんな感じのバックだったり、

P1050986.jpg

こんなバックもおります。
P1060036.jpg

genius losiさんのお花達、朝の光をあびて
素敵に輝いておりました~。早くも、リースお買い上げなワタシ。
かわいすぎます!!

P1060150.jpg

店内には、もちろんかわいいお洋服や小物雑貨が沢山♪
お天気にも恵まれて、うれしいスタートをすることができました。
皆様に感謝です!

感謝の気持ちといたしまして、
TAROGOROからの、少しばかりのプレゼント。
小さなハギレセットを先着20名様にお配りしております。。
良かったら、のぞいてみてくださいね~^^。

朝早くからお越しいただきましたお客様、寒い中お待ちいただきましてありがとうございました~�L���L��

明日、縫う展です。

明日、picnic.さんさんにて、第二弾イベント!ということで、

縫う展[nuu]
…ぬくぬく冬支度~ぽかぽか春待ち支度…
始まりますーーーーー!!!!

ご一緒させていただく、Genius losiさん
『植物屋さんの2daysポケットガーデン』
素敵な植物達が、やってきます~。楽しみデス☆

nuu-4_convert_20081205230213.jpg

さてさて、当日までのお楽しみに作品を載せないと申しておりましたが、
ちょこっとだけ。ワクワク感を、ちょこっとだけ。載せます。
明日、納品したら、また追って商品紹介します~。

ではでは、
ちょこっとだけ…。
編物が得意な mam ×TAROGORO で
コラボ(合作)しました。

この靴下、母の手編みなのですが、毎年冷え性なワタシのために
編んでおくってくれるんです。すごーくポカポカなので、皆様にもお裾分けで
編んでもらいました。
靴下の上にはく、いわばルームソックスですね。どちらも1点物です。
レース部分は、取り外し可能で、コサージュとしてもお使いいただけます♪
クリスマスまでは、お部屋の飾ざりとして…
クリスマス過ぎたら、ルームシューズとしてお使いいただます。

P1060083_convert_20081205230526.jpg

もひとつ。
親子バック。

大きなポケットの4個ついたバック+チビッコバック。
チビッコバックは、チビッコに持たせてもいいですし、
バックの中のこまごましたものを入れておいてもOKデス。
こちらも一点物です。

P1060067_convert_20081205232437.jpg

明日は、晴れ予報!(ホッ)
どれどれ~と、
お散歩がてら、picnic.さんにお立寄りいただければ幸いです~。

                              TAROGORO




ハギレセット

小さなハギレから大きなハギレまで使って、素敵な作品を
作っていただきたいというTAROGORO ハギレセットを

昨日、深夜20個作製しました!

色々なハギレが入ってます。
途中、丸く切り抜いたと思われる続きだったり、形がいびつだったり。
花柄やストライプだったり、チェックやドットだったり。
とってもボリュームがあってお得感ありです!

+レース30~40cmが必ず入っているパック。
縫う展に、持っていきます~。

そうそう、プレゼント企画も考えてます!
が、縫うのに忙しく、そこまで力が続くか…。
乞うご期待!!

P1060048.jpg




DigitalClock
Basic Calendar
<11 | 2008/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
