

ポシェット3個完成!

ポシェット残り3個完成!
どちらを表にしてもよい2種類の顔をもった
ポシェットを作りました。

表側!?裏側!?はニット生地。
レース&リネンで切り替え。

P1050682_convert_20081031164120.jpg

そして裏面!?表面!?。
ワッフルニット生地に
パッチワークのポケットをつけました。

P1050676_convert_20081031164037.jpg

裏地はポケットの色に合わせたストライプパッチワーク仕立ての
生地を使いました。

こちらもすべて一点物になります~。

そして、picnic.さんに
先に作っていた5点+3点、合計8点納品してきました~。
お手にとってご覧頂ければ幸いです(^_^)。

P1050701_convert_20081031164154.jpg







ポシェット5個完成!

納品予定のポシェット5個完成!

あたたか素材なポシェットです�A�C�R�������͂��Ă�������

ウールや、コーデュロイや、リネン、コットン、
レース、ボン天、リボンなどを組み合わせたポシェット。
すべて1点物になります(^_^)。

P1050669_convert_20081029211831.jpg

残り、明日取りかかります~。

オーダー(お財布)続き…③

お財布完成�L���L��です。
カード類が12枚と、コイン入れと、お札などを入れるポケットが4つ
ついた、お財布です。。

P1050610_convert_20081023203327.jpg

P1050608_convert_20081023203300.jpg

さて、明日よりポシェット8個作成です!
幼稚園の行事ごとに明日、明後日と出かけるので、
明日は、生地裁断まで進められるかな??

どんなポシェットにしようかな(^_^)。
今から作るのが楽しみです、がんばります♪

オーダー(お財布)続き…②

昨日の続きから、本日。
随分と進みましたよ~。

今日は、カードポケット+蛇腹につけた
ポケット類を本体に取り付け、持ち手、
ファースナー付けまで完成

明日、お財布の淵をぐるりとバイアステープつけたら
完成です!

思った以上に早く進んでます♪
一回練習したから?!。ともあれ明日には
完成予定です(^_^)。

P1050606_convert_20081022211433.jpg


オーダー(お財布)続き…①

昨日の続き。
まずは、内布の裁断→接着芯はりまで完成。
そして、今日は、小銭入れ+仕切りを蛇腹にくっつける
ところまで進みました!

2回目だと、進みが早い♪

P1050596_convert_20081021223251.jpg

そして、外側の抜きキャンバスの部分にクロスステッチする予定です(^_^)。
今日は、ハードスケジュールだったので、明日進めます~。

P1050591_convert_20081021223438.jpg



オーダー(お財布)

オーダー頂きました、お財布の
外側のパッチが本日完成
っても、まだまだ作業工程はありますが…

ひとまず、大仕事でもある外の顔が出来上がったので、
小さなパーツを明日より、作成予定です。

今回も、パッチは元気の良い感じに。

フィードサック、ビンテージサック、コットン、リネン
アンティークなビスケット型のイニシャルテープ、数字テープを
アクセントに。バラのリボンが渋カワです。
ヨーヨーも、レースも。いろいろとつけました。
これから、接着芯をはり、ちょこっと刺繍を。

パッチワークは、おまかせで作成しております♪

P1050590_convert_20081020204813.jpg




断念………(T△T)。

もう一つのラベンダーの
お財布……、読解できず
断念…(>_<)。

お財布のパーツがすごく多い事は前回お財布作成で
分かっていたのですが、今回は途中まで行ったものの
読解できず、これ以上これに時間をかけるのが困難になり
断念…。

蛇腹まではつけたんだけど…。
この続きは、仕事が落ち着いて、暇になったら、チクチクと作ります。。

P1050580.jpg




お財布2号、その後(パーツ途中経過)

昨日、接着芯を張ったり、ロックミシンをかけたり
葉っぱ部分を刺繍したり。作業は少しづつ進んでおります。

P1050529_convert_20081009205748.jpg

そして、本日は。
カードポケット部分を縫う。
小銭入れにレースをつけたりして縫う。
蛇腹を縫う。
まで、進みました。。。
ここで、考えても、考えても分からないこと発生!

P1050534_convert_20081009210023.jpg

明日には、解決するかな???
なんど説明文を読んでも分からない……。
理解力がないので、先に進むのが遅いです

明日は、お友達の家へ。
明後日は、運動会
休み明けに、取りかかれるかな?といった感じです。。。

それまでに、読解しなくてはっ!

お財布2号、準備にとりかかるの巻。

次なるお財布2号の準備に取りかかっております。
今回は、ドットボタン止めの長財布です。

今回シンプルな感じです。
ラベンダー色のざっくりリネンに
色付きチュールレース、アンティークモチーフと、
なかなか入手困難な黒ベースにラベンダー色のアンティークモチーフ。
それと、最近お気に入りな幅広レースを使用します。

内側のポケットや小銭入れ部分は、ミジンコな花柄と
ストライプと花柄のジャーマンファブリック。

P1050518_convert_20081006224227.jpg

やさしい感じのお財布に仕上がるかな~。
明日は、お友達が遊びに来るので、明後日から接着芯張ったり、
縫い始めれるかな。。

5号、そして納品。

5号完成!

こちらも4号同様、カシミアウールの巾着ポシェットです。
レースや、リックラック、ピンタックなどなどを詰め合わせた
部分に、玉ブレードでぐるり。レースやらふんだんに使ったので、
色入りのチュールレース&紫色のピンタックでアクセントをつけました。

���[�Yカシミアウール
���[�Yレース、リックラック
���[�Y紫ピンタック、チュールレース
���[�Y幅広レース

P1050495_convert_20081001185630.jpg

そして、1号から5号までpicnic.さんに納品してきました~。
すべて一点物になります~。
今回の巾着ポシェットは、少し大きめなサイズなので、
ママが近所へちょこっと買い物!って時にもOKです♪


ウール素材を使用しておりますので、お洗濯は中性洗剤エマール等の
洗剤で手洗いしていただければと思います。

P1050502.jpg

さて、同時進行しようと思っていたお財布。
結局、5号完成より、スタートになってしまいました…。
明日より、張り切ってとりかかります~。


DigitalClock
Basic Calendar
<09 | 2008/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
