

Tシャツ。

オーダー受けておりました、
『耳のあついウサギTシャツ』完成しました!

長らくお待たせいたしました~。

P1040770_convert_20080630103605.jpg


その名の通り、耳に綿が入っているので厚いんです(笑)。
今回は目と鼻をボタンにしました。
もちろん、チクチク(サイズタグ)は切り取り、タグ部分に布を。
首筋からちらっと見えるピンクの花柄生地が、いい味出してるかと。

そして、第1号 NEWタグつけました!

明日お化粧(ラッピング)をして
お嫁にゆきます~。

到着!

タグ到着!
思ったよりも良い仕上がり。

さて、今日より針仕事再開!

が、今度はワタシが風邪気味…。
ペースダウンしながら、まったりと縫い上げます~。

P1040748_convert_20080623114003.jpg

タグ。

ハギレセットから更新、止まってしまっておりました…��

今週は子供が熱を出したり、病院行ったりで
針仕事をお休みしておりました…。

でも、たまには、こういう一週間もいいだろう。
子供と向き合って、分かったことが
沢山あったりしました。
収穫であり、考えさせられることも沢山。
実りある一週間を過ごすことができました。

さて、タグ。
以前より使っているものが残り少なくなってきたのと
新しいものが欲しくなったのでタグを2種類、注文しておりました。

タグ屋さんより、発送したとの連絡あり。
どんな感じになるんだろうstar yellow
って、仕上がりイメージは見てたのですが、いざ
手に取ってみるとまた違うはず。

かなり、気になります!
到着が楽しみstar pink
さぁ、来週よりスピードUPで仕事にとりかかります


使い切りました~。

じゃん!
3作目、4作目、5作目
一挙紹介デス。

まずは、3作目。
メルちゃん、パッチワーク服!
おおざっぱなワタシが、細かい作業です(笑)。
娘、ベルトが気にいらないらしい…

P1040713.jpg


次に、4作目。
細かいパッチを施したポーチ。
とにかく、寄せ集めです…が、それなりに
仕上がりました。おそるべし、パッチワーク
もちろん、裏地付き。布が足りなかったので、うらも寄せ集め
パッチ。
(表面)
P1040745.jpg

(裏面)
P1040746.jpg


と、小さなハギレセットで5個も作れた!
なんだか、儲けた感じがする。
って、自分がキット作ってますから…
お得です♪


そして、最後に5作目。
娘が作った!?貼った、貼り絵。
『star』。何の柄がいいと聞いたところ
星がいいというので、星部分にボンドをつけて
ミジンコなハギレを渡して、様子を見たら
なんだか、アーティスティックな感じに。
トイレに飾ろうかな。
P1040743.jpg

そして、二つ目。

そして、二つ目完成!
娘のプリキュア水筒を入れる水筒入れ。

P1040685.jpg


水筒…、一年もすればプリキュアが
擦れてきて、そりゃもう見るも無惨な状態に…。
なので、水筒ケースを作りました。
娘が、プリキュア生地にしなかったことに腹をたてたらしく
ちょっと、ふてくされている…。
母、ひらめいた

そうだ、ミルキーローズだ。
しかも、刺繍糸『ピンクと緑が』ハギレセットの中に
入っていた!と、バラの刺繍をしてみた。
���[�Yとは、ほど遠いがそれなりにバラである。。
娘には、このバラは、ミルキーローズで、まだ誰も持っていないと
告げた。そしたら、その秘密めいた感じが良かったのか
ご機嫌を直してくれたので、一安心。
紐部分もハギレで、ボタン止めです!
ボタンもセットの中に入っていたもの。

真ん中のリバティが、いい味出してます♪
小さな小さなハギレでも、このように縫い付けると
アクセントになります~。

P1040682.jpg


さて、まだまだ生地は残ってます。
明日は何つくろうかな~。

まずは、一つ目。

仕事の合間に、

昨日のはぎれセットで
まずは、一つ目。

狙い通りのコースタ-4個(笑)。

P1040672.jpg


P1040666.jpg



5種類のハギレで完成です~。
サイズは10cm(約)くらいです。

三種類だけ同じ方向に縫います(紺ミジンコドット、ストライプ、緑花柄)
後の2枚は、ランダムに縫い付けました。

お友達が着たとき、コップは一緒でもコースターが違えば、
間違えることなし…、って柄覚えておかないと(笑)。

同じようなパッチワークでも合わせる位置によって
まったく違う表情が出てくるのだから、パッチはやめられないのである。。。

さて、明日も仕事の合間に何作ろうか、今から考え中…

はぎれセット

先日のいちにち展で
完売になった『はぎれセット』。

P1040662.jpg


なくなってしまったので、再現して
一つ作ってみました。
これを元に、いろいろな物を作っていきたいと
思います

中身はこんな感じ。
P1040666.jpg


さて、この布達を組み合わせて
何を作ろうか。
まずは、暑い夏のコースターでも作ろうか…�~�V��な。

はぎれセット…、つづく。


いちにち展

昨日、晴天!
8名の作家さんとともに
いちにち展、スタートしました~。

お越しいただきました、皆様
本当にありがとうございました�L���L��

おかげさまで、いちにち展、大盛況でございました!

売り子に徹しておりました店主 muk。

直接お客様とお話できたりで、とても
楽しい経験をさせていただきました!



8名の作家さん、そして場所を提供してくださいました
picnic.さん、本当にありがとうございました♪
また、8名の作家さんたちとご一緒できたら嬉しいです!


DigitalClock
Basic Calendar
<05 | 2008/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
