

イベントのお知らせです。

イベントのお知らせです。

明日、日曜日picnic.さんのエントランスをお借りして
『いちにち展』を開催します~。

11:00~16:00
※雨天の場合6/8日に順延です。

今回は、8名の作家さんと一緒に
青空マーケットでございます

昨日納品に行って来たのですが、
皆さん、色々な作品を作ってらっしゃいました�L���L��

一点物もあり、当日早い者勝ち!?(笑)です。

ワタシ、縫物は今回は控えめな感じです�g�[�����[�Y
*縫物 11点
*ヘアゴム&シュシュ15点
*小さなハギレセット20点

小さなハギレセットの写真をとるのを忘れてしまった…。
っていうか、イベント品の写真をとるのを忘れてしまった。
明日、撮影しよう!

小さなハギレセットには
大小さまざまな生地がランダムに入ってます。
タグにもなる、チロルテープやレースもランダムに。
そして、ボタンも何個か、そして刺繍糸もしくは麻紐が
入っております。

すべて、違う柄なのでお早めに~
中には、アンティークな生地や、ほんとちょこっとだけど
リバティーなども入っていたりします☆

イベント終了後に、小さなハギレセットを使った
作品例などをこちらでご紹介します~。




イロトリドリ。

6色のイロトリドリな
小さなバックを
作成中。

P1040631_convert_20080524230041.jpg


さて、持ち手をどんな感じにしよう…か…。
考えながら、寝る事にしよう。

パーツ。

パーツを縫ってます。
さて、何になるかな。
出来上がりをお楽しみに!

P1040607.jpg


P1040610.jpg




またまた、納品です。

本日、膝掛けクリップを納品して参りました。

P1040596.jpg


パッチワークタイプを10組ですstar pink

今日は、ミシンお休みして、好きな
韓流(今だに…)ドラマみて明日からまた
ガタガタと縫物開始します♪

ちなみに、何見てるかというと『チュモン』
これがまた、81話まであるとかで…。
今、HDにたまった43話から53話くらいまで
一気に見ようかと計画中…。
見てない方、ハマりますよ(笑)。


追加納品です。

先日行われた縫う展[nuu]展の
撤収&追加納品へ行って参りました!

縫う展へお越しいただきました皆様
本当にありがとうございました�L���L��(^⊆^)。

今回も、
色々な相棒達が、ワタシの元を巣立って行きました!
作り手として、お買い求めいただきました
皆様のお手元で元気に役立ってくれると嬉しいです�͂�F�����

そして、本日新しいホルダー類を
補充して参りました~。色々な布のパッチワークバージョンです。

P1040592.jpg


しかし…、寒いデス。
何っちゅう、寒さでしょう。
思わず、フリース出しましたっ。

さて、今夜も縫物です~。
今、夜ゴハンのメニユーを考えながら、
その頭の片隅で、パッチの構想を…。

さて、ここからが、主婦の急がし時。
ではでは!

Tシャツ。

3日間の縫う[nuu]展も無事終了致しました。
ご来店いただきました、皆様本当にありがとうございました�L���L��

次なるイベントに参加させていただくのに
少しだけ、お休みをしてからまた縫物を開始します~。

さてさて、今回イベントに参加予定だったTシャツ。
うちの娘が着ることに!

『想象的なゾウ』
P1040550.jpg


P1040558.jpg


ぞうは、鼻と耳としっぽが動きます(笑)。
娘には、チト小さかったかな。
サイズ100~110cmです。

チクチク(息子がサイズタグのことをこう呼びます)をはずし、その部分に
ハギレを一枚縫い付けてます。
そして、袖にサイズタグ。

この夏、うちではTシャツ作りがブームになりそうです。
ちなみに、限定○組で、Tシャツ教室をしようかなぁ~と考えてます。
忙しくなければね…(笑)。

またまた追加納品です。

本日、イベント2日目。
あいにくの雨模様。。。
�Pの中、お越しいただきました皆様
本当にありがとうございます�L���L��

本日午後納品分です。

底丸リネンバック3色完売いたしましたので、別なリネンで
2色追加です。
やはり、くたっとした感じを出したかったので、お洗濯したあとに
乾燥機にかけましたらば、ちょっと小さくなってしまいましたが、
これもまたいい味出してます!


P1040503.jpg


裏側のポケットはこんな感じ。

P1040506.jpg


そして、おしりふきケースを一個。

P1040508.jpg


あと、新作!です。
簡単、ベビーカーカバーを一つ。
こちらはB型のベビーカーの持ち手部分に紐をかけて
使用するタイプです。
長さ調節できます~。

そして、写真取り忘れの哺乳瓶ケースなんかも納品して
参りました♪

P1040510.jpg


追加納品です。

本日より、
縫う[nuu]展、スタートしました~。
お越しいただきました、皆様
ありがとうございます�L���L��

本日午前中に、追加のホルダー類を
納品して参りました。

P1040498_convert_20080509202955.jpg


明日、土曜日と日曜日までのイベントとなります~。
明日も納品予定でおります!

これから、またガタガタと!縫います!!
できたて、です(笑)。

イベントのお知らせです。

随分とご無沙汰しておりました…。

さて、題名にもありますように
イベントのお知らせです!

明日より5/11日までpicnic.さんにて
縫う[nuu]展 vol.3 ちくちく、がたがた、とんとん
が始まりますー。

って、告知遅っ。
本日納品。
ぎりぎり、まで縫っていたので…お許しを。

今回の作品達は全部で34点です。

ミニバック、ブランケット、おしりふきケース、マルチ収納ケース、丸ポーチ
底丸リネンバック、ざっくりリネンバック、アンティークローズリネンバック、
巾着セット、etc…。

いつもながら、すべて、1点物です。

P1040388.jpg

P1040465.jpg


今回よりプライスタグに商品説明をちょこっとのせてあります。
これで、ちょっと作品をご覧になりやすくなったかなと思います。

と、いうことでこれから、またまたまたまた残業でミシンを!
明日からです~。よろしくお願いします~。

あっ、tarogoro洋品店より、new商品!
というより、初めて洋服(Tシャツ)を納品しました~。
名付けて『耳の厚いうさぎTシャツ』こちら2点限りです。。。

ではでは!
DigitalClock
Basic Calendar
<04 | 2008/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
