

手造り市

土曜日に、鬼子母神で月に一回行われている
手造り市に行ってきました。

P1040224.jpg


とても温かな日で、子供達と散歩がてら見に行って来たのですが、
思ったよりも、こじんまりとした感じ。
そこが、またいい雰囲気を醸し出しておりました。

お店は小さなブースに分けられており、皆、それぞれな
飾りかたで、商品を並べておりました。

いつか出したいなぁ~と思いつつ、概要が分かってなかったので
とりあえず、市を見なくては!と今回、行ってきたわけです。

ハンドメイドで商品を出している方達の気持ちが伝わるような
商品ばかりが展示されておりました。
ワタシも作り手、とても良い勉強になりました☆

さて、いつぐらいに出そうかな。
子供達、一日いたらあきちゃうだろうから、どこかに預ける事を
考えなくては…。
ん………。

今日のおみやげ。
おいしゅうございました。

P1040238.jpg






仕事の合間に。

何を作るか分からないが、パッチしていた
生地を発見!

で、

仕事の合間に、さくさくと縫い上げて
ティッシュケース完成!
10分ほどで、出来上がりました~。

花粉症なこの季節。ティッシュboxがあちらこちらに
転げてる我が家。壁掛けタイプならば、どこにティッシュ行った??
ということもなくなるはず!?です。

P1040214.jpg

またまた、ミニトート完成です。

別口のオーダー、ミニトートの完成ですBrilliant.

P1040207.jpg

P1040212.jpg


同じトートでも、布が違うだけで、また違う表情になります。
今回は、リバティーやレース、リネンを使い色目を押さえた
シンプルな!?トートに仕上げました。
パッチが結構してあるのでシンプルでもないけど、色目を
落ち着かせることで、またちょっと大人な感じです。

このトート、意外に入る!ことが判明。
なので、自分用にも一つ作ろうと考えております!
って、いつも後回しになるので、オーダー
ポシェットと同時進行で作ることにします♪



ミニトート完成です。

昨日パーツだけ作ってあったミニトート完成です�g�[�����[�Y

P1040200.jpg

P1040205.jpg


大人っぽい雰囲気というオーダーでしたので
ダークな色と花柄をメインにパッチしました。
裏面は真ん中だけパッチ。
所々、フィードサックを使ったり、アンティークボタンを
使ったので、ちょっとノスタルジーな!?感じになりました。
裏地は、オリーブ色のシンプルなキャンパス地です。

お気に召していただけると嬉しいですjumee��faceA6

さて、子供達も寝たので
もう一つオーダーいただいているミニトートのパッチ
さらにもう一つオーダーいただいているポシェットの刺繍に取りかかります~。

オーダー着々と。

お友達からオーダーいただきましたポーチが完成です。

P1040194.jpg


たて15cm×よこ20cm×まち7cm
少し大きめなポーチ。中にギャザーポケットをつけました。

もう一つのオーダー品、近所トートのパッチまで完成です。
あとは、裏地をカット、持ち手をつけたり接着芯をはったりしたら
ほぼ完成!です。

P1040196.jpg



明日は、ソーイングレッスンです♪

春色ポシェットです。

本日、picnic.さんに春色子供ポシェットを納品してきました~。

刺繍のお花がかわいらしい生地に太めなレースをつけました。
裏面はシンプルにリネンのみ。

サイドの皮部分に紐を通して使いますBrilliant.
今回紐調節は、結ぶタイプです。
マグネットボタンで口部分を止めます。

表面の生地に接着芯をはり、裏地にふわふわのキルト芯を挟み込んでおります~。
張りはあるけど、ふわふわなポシェットです��

P1040068.jpg

P1040081.jpg


そして、もう一つ。

いつもの派手(笑)なパッチではなく、色目を合わせたパッチで
落ち着いた感じのポシェットに仕上げました。

初、リバティ(子供には、大人チックな感じがして使用したことがないんですっ)
で、ちょっぴり大人な感じです。

裏面は、ドット&レースです。洋服に合わせて、裏表お使いいただけます。
裏地はシンプルなアイボリーにお花柄生地です。

こちらも紐は結ぶタイプ。口部分もマグネットです。
こちらは接着芯のみでちょっと、タイトな感じです�g�[�����[�Y

P1040072.jpg


P1040074.jpg


久々です。

久々の更新です…
個人オーダーでおむつケースなど作っておりました。

picnic.さんへも先日納品してきました~。
子供ポシェットです。
小さなポシェットで、肩ひもをボタンホールで
4段階調節できます。
(ママも使えます!が、小さいのでちょこっとしか入りませんよ)。

こちら、二つとも一点物です。

リボン付き黒小花ポシェット
P1040055.jpg


シェル型ボーダーポシェット
P1040060.jpg




DigitalClock
Basic Calendar
<02 | 2008/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
