

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとう
ございます!!

あまりの久しぶりさに、
ログインに手間取ってしまいましたっ。

昨年一年ゆっくりとしたおかげで、
だいぶ体調もよくなりました^^。

まだまだ、本調子ではありませんが
ゆっくり、じっくりと
辰年もまた物作りをしていこうと思っております☆

本年度も
どうぞよろしくお願いします!

今年初縫い。
まずは、子供っちのズボン直しから。

膝に穴を100%あける娘のズボン2本をカスタム。
そして、ウエストゴムが内側に入ってしまったもの
(↑これ、やっかい(笑))のゴムを内側から
救出作業して、3本のズボンがよみがえりました。
まだまだ活躍できるもの、お直ししなくては!

あと、座布団4枚と
イスの座布団カバー4枚も作成。
久々のミシン、とても楽しい☆

RIMG0005_convert_20120107172910.jpg


ユニクロ

UNIQLOの
ファーリーフリースリバーシブルジャケット
息子が大好きな素材です。

が、しかし。
ガールズテイストなこのチロル
さすがの息子も、、、なので
チロルチェンジ。

ちまたで流行っている、ユニいじりしました(笑)。
といっても、チロルだけチェンジ。
ただしくは、既成のチロルの上に違うチロルを
縫い付けただけです。

ファスナに革ひもを編み込みました。

週末のキャンプに持って行きたかったので
金曜日の夜に夜なべして縫い付けました。
01_064371.jpg

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

RIMG0073_convert_20101108155955.jpg



寒いです、カスタムです。

ぐっと、寒くなりました!
先日までの暑さはいずこへ。。
まだまだ、暖房しないぞと雪だるまのように
着込んでます(笑)。

今年の冬は寒くなるとかで。
今年は暖房器具を買い替えようかなと
思っております。

パネルヒーターやオイルヒーター
なんかどうなんでしょ?
使っている人いたら、暖かさとか電気料金とか教えてください!!

さて、娘のアーミージャケット。
韓国子供服のネットショップで激安購入。

さっそくカスタムです。

って言っても、取り外しできるフードに
チロルテープとフェイクファーをあしらっただけですが、
今はやりの山ガールチックになったかと(笑)。
娘、大喜び。やはりそのままだと、男の子チックで
ちょっと抵抗あったようです。

母的には、むしろ、そのままでもいいんだけど。
ビフォーアフターご覧ください。

RIMG0004_convert_20101029114842.jpg

RIMG0003_convert_20101029114913.jpg

------------------------------------------

冬のお気に入り展 (昨日より開催中!)

10.28(木)~11.6(土)
10:00~17:00 土日もOPENします

11/3(祝)、10/29(金)「よるのはねはね」休業

kako-vBUBDhOcIUTg07Yn.jpg




リメイク♪

長年愛用した、リーバイス501。
ビンテージだった、ワタシのジーパン(最近は、ジーンズというの?)
買ったその時は、ちょうど古着が流行っていた時代で。

ちょっと値がはったけど、一目惚れした
そのジーパンも、ボロボロ。
膝やお尻までが穴ぼこだらけで
それを補修しては履いてたんだけど、
もうどうにもならない状態まできたので、処分。

の、前に。
元値を考えると処分は、痛い。
かなり、痛い。

そこへ、娘が『ママ、最近お洋服作ってくれないね…』
グサっ。そうです、最近は個展やオーダーで忙しかったっ。

夜なべしました。
リメイクです。ジーパンの膝から下をカット。

その2本で、スカート作り。
レースつけたり、バラ好きな娘の為にリネンでバラちっくにしてみたり。
霜降りベージュな段ボールニットで、おおきなポケットつけたり。

気のむくままに、無心に縫ってみた。
なかなか、いい感じに仕上がり就寝。

朝起きた娘、大喜び♪
そして、それを来て朝食。
できたてホヤホヤスカートに、キムチ落としちゃった
リネンがオレンジ色に染まった、そんな朝もありです(笑)。

時間ができたら、膝上から上をワタシのスカートに
リメイクしようっと。何年後かに、なるかしら??

バラに気づくかな?とドキドキしてたら、
娘『ママ、これはタコだね。』そうです、レーシーなたこですとも。

P1060278.jpg


プレゼント企画!まだまだ、募集してますよ~♪
もしかしたら、二つに増えるかも(* ̄∇ ̄)。子供二人でしょ。
そうすると、さ、ケンカになるんですよ…。なので、二つに増やします♪

おっ!TAROGOROさん、フットッパラ♪

締め切りは12/21日、SUNDAYです♪
SUNDAYって、なにも英語で書かなくても…笑。日曜日です。

Tシャツ。

3日間の縫う[nuu]展も無事終了致しました。
ご来店いただきました、皆様本当にありがとうございました�L���L��

次なるイベントに参加させていただくのに
少しだけ、お休みをしてからまた縫物を開始します~。

さてさて、今回イベントに参加予定だったTシャツ。
うちの娘が着ることに!

『想象的なゾウ』
P1040550.jpg


P1040558.jpg


ぞうは、鼻と耳としっぽが動きます(笑)。
娘には、チト小さかったかな。
サイズ100~110cmです。

チクチク(息子がサイズタグのことをこう呼びます)をはずし、その部分に
ハギレを一枚縫い付けてます。
そして、袖にサイズタグ。

この夏、うちではTシャツ作りがブームになりそうです。
ちなみに、限定○組で、Tシャツ教室をしようかなぁ~と考えてます。
忙しくなければね…(笑)。
DigitalClock
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
