

そして、娘の入学グッツ完成!

ギリギリセーフ。
いや、正確にはギリギリセーフじゃなく、体操着入れ
今日は代用品を持っていってます(笑)

来週からはバッチリ♪なはず。

しかも、ちょっとインチキお道具箱入れ袋。
インチキというか、新しく作ったものではなく、
うちにあったやつをお道具箱入れにしてみました。
本人は、気にいったようで、ホッ。

やはり、私の趣味になってしまったようで…す。
が、巾着の内側の生地を娘の好きなベビーピンクに♪
これで、テンション上がるはず!?です。

RIMG0047_convert_20100407230617.jpg

RIMG0006_convert_20100407231908.jpg

明日も、頑張ります~☆



通園バック&文庫バック完成!

お待たせしました!
通園、文庫バックの完成です♪

無地切り替え緑系パッチとのオーダーでした。
本人の好きな色は(紫、青、緑)とのことだったので
青と紫も混ぜてみました^^。

RIMG0003_convert_20100330151055.jpg

裏側はこんな感じです。

RIMG0006_convert_20100330151130.jpg

今日はこれから用事があるので、
明日は続きのシューズケース他にとりかかります~。

祝☆誕生日プレゼント完成!

娘の誕生日プレゼント完成です~。
朝から取りかかって、昼には終わるだろうって
鷹をくくっていたら、ただ今、終了。
あれ、もう夕方じゃん(笑)。

今回のテーマはラブリー�G���������͂��Ă�������
普段、息子へのお下がりを考えて
洋服を購入するため、ラブリー系がほぼない。
色でピンクとかあるんだけどね。

お姫様みたいな、洋服に憧れをもつ6歳の娘の
為に、レーシーなワンピースをこしらえました。
私にしては、珍しいこの色選択!?。

いやいや娘が、数ある布工場より選んで参りました。
生地が足りなかったので、
前スカートに生成りなレース生地使いました。
(↑娘、白でオーダーしてたので、ここで使用)

P1080841.jpg

着ると、ふんわりとしたロングワンピースな感じです。
来年も着られるように(さすが、母(笑))片側はスナップ止め、
もう片方は長さ調節できるようにっと。
来年は一年生だから、私服になるので同じ型紙で3つくらいは
作らないとっ!ともあれ、このワンピースに大満足な様子を見ると
作ったかいがあるというもんです(笑)。

P1080837.jpg

さて、本日はこれからケーキの仕込....

夜なべ。

かあちゃん、息子のために夜なべしました。

昨日午前2:00、幼稚園グッツ完成なり。
間に合って良かった(ホッ)。
息子氏に、確認してみたところ、かわいくて、お気に入りだそう。

最近、ポケモン寄りだったけど、やはり、ペネロペが好きらしい。

娘いわく、息子のは自分のと比べてパッチが少ないねっだって。
よけいなことを申しちゃいかんっ。
たしかに、muk作品にしちゃ、少なっ…。
いやいや、男はこれくらいじゃないとっ(笑)

P1070361.jpg





ハイジ。

前に作ろうと
パッチしてた、ハイジ。

今、縫い終わったから
夜なべです。
娘は、夢の中。。。

朝の反応が楽しみですjumee��faceA187R

さてね、このハイジ。
なんと、4通りのスカートになるんですよ。

まずは、ハイジ。
って、あんまりハイジじゃないけど。

P1060941.jpg

もいっちょ、シンプルに。

P1060951.jpg

んでもって、裏っ返してみよう。

P1060953.jpg

今度は、胸当てをスカートにつないでみよう!

P1060957.jpg

ちょっと、やりすぎ!?
ま…、いっぱい着れるしいいか(笑)。




DigitalClock
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
