

シンプル・イスカバー。

昨日作ったイスカバー。

IKEA で買ったカバーの
ベリベリがとれてしまい
食べこぼしが沢山ついて
見るも無惨な姿でおりました。

本当は年内に作成予定で
おりましたが、重い腰は
上がらず、年明けピリッと
するためにも作成しました。

1時間で4枚完成!
やれば、できるのです(笑)

生地は冬仕様ということで
コーディロイ。
いつぞやどこの店で購入したのか
さえも忘れているこの生地に
黒いベルベットのリボンを使って
ごく、シンプルに仕上げました。

厚みを出すのにダイソーの
イスカバー(和柄ね)を
プラスしました。

このイスカバーの角にフリンジを
つけて、ちょっとおめかしする予定!?です。
いつになるかな(笑)。

RIMG0011_convert_20120108160644.jpg

RIMG0005_convert_20120108160842.jpg


簡単!ティッシュケースレシピ。

簡単、ティッシュケース!の作り方。

花柄の生地   よこ34cm たて26cm
茶色の水玉生地 よこ34cm たて6cm
レース 34cm

まずは、花柄+レース+水玉生地を重ねて、ミシン。
出来上がったら、アイロンで整え、レースに落としミシン。

口の部分を1.5cmの三つ折りにし、ミシン。

中表にして、口部分が1.5cm重なるように、待ち針をうつ。
この時に、紐も取り付ければ、壁掛けタイプになります。

上記のものをミシン。

そして、ボタン付け。

はい、出来上がり!

って、あまりに簡単で5~10分で完成!

色々なところにつるしておけば、ティッシュがいなくなった�������という事態を防げます(笑)。

ハギレや、お好みの生地で、生地配分を変えながらお好きな
ティッシュケースを作ってみましょう♪

P1050806.jpg

断念………(T△T)。

もう一つのラベンダーの
お財布……、読解できず
断念…(>_<)。

お財布のパーツがすごく多い事は前回お財布作成で
分かっていたのですが、今回は途中まで行ったものの
読解できず、これ以上これに時間をかけるのが困難になり
断念…。

蛇腹まではつけたんだけど…。
この続きは、仕事が落ち着いて、暇になったら、チクチクと作ります。。

P1050580.jpg




お財布2号、準備にとりかかるの巻。

次なるお財布2号の準備に取りかかっております。
今回は、ドットボタン止めの長財布です。

今回シンプルな感じです。
ラベンダー色のざっくりリネンに
色付きチュールレース、アンティークモチーフと、
なかなか入手困難な黒ベースにラベンダー色のアンティークモチーフ。
それと、最近お気に入りな幅広レースを使用します。

内側のポケットや小銭入れ部分は、ミジンコな花柄と
ストライプと花柄のジャーマンファブリック。

P1050518_convert_20081006224227.jpg

やさしい感じのお財布に仕上がるかな~。
明日は、お友達が遊びに来るので、明後日から接着芯張ったり、
縫い始めれるかな。。

財布、続き。

朝、ピロー、お嫁にゆきました�͂�F�����

さて、
昨日、脱線したので
今日は、朝からガッチリとお財布の続きです。

蛇腹にポケット類をつけ、カード入れなどもつけました。
持ち手&ファースナー。そして、表と裏を合体!
残すは、ハイピングのみ。

カード12枚収納。
お札入れ2箇所。
ポケット2箇所。

思った以上に、お財布手強いです(汗)。
でも、ここまで型になるとちょっと感動したりもします!

しかし、もうちょっと、修正箇所がありそうです。
型紙を直し、布の選定をしなおさないと。

ファースナー型財布は、思った以上に使いやすそうな感じ。
中のカード類が、外に出るのを防ぐこともできます!

P1050409.jpg

P1050413.jpg


DigitalClock
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

店主 muk

Author:店主 muk
日々、ガタガタ、ちくちくと縫い物をしております。
作品は一点物が主です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
06  05  01  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
